※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

旦夫とのトラブルで悩んでいます。対話が難しく、嫌気がさしています。要謝罪か放置か悩んでいます。友人や家族に相談できず、心が重いです。

朝も旦那のことで投稿したのですが。。。 
まだモヤモヤしていて💦💦  
朝からケンカし旦那がイライラしたまま町会のお祭り準備へ出掛けました。  雨が降っていたためすぐに戻ってきたのですが、別室に籠もりふて寝?して、昼頃起きてきたと思ったら、娘にすこし構って、私が「出掛けようかと思っていたんだけど、娘とあそぶ?」と訪ねると無言で去り、町会の方へ行きました。 私も家にいてもイライラするので、散歩もかねて買い物へ出掛けました。その帰り道、旦那に会いましたがそっぽを向かれ、そこでまた、落ち込み…  私が悪かった所もあるので、謝ろうかなともおもっていたのですが、その態度でなんなの?こども??と思い、

今日の夜は後輩と飲みに行くと行っていたのに、財布も取りにこないし、ラインで帰ってくるのか、そのまま飲みに行ったのか訪ねても既読つかず、その後帰っては来たのですが、私への声掛けは勿論なし。 寝ている娘にちょっかいを出し、大泣きさせ、泣きやませようとはしてましたが、泣きやまないし私が強引にかわりました。  それをみたら、「じゃあ、お父ちゃんはいってくるね」と娘にいい玄関の扉をバターンとしめ出掛けていきました。

謝ろうと思っていたのに、話もできないし、旦那がいない間娘の世話もしつつ、旦那の分も洗濯等、当たり前の事ですがむなしくなりました。  旦那はイライラしたって仕事もいってるし、飲みにだっていける。  私はずーっと世話してるのにって思えてしまって。  娘の事は凄く凄く可愛くて大好きなのに…。

私も悪かったしな~とおもい、旦那の好きそうなもの買ってきたのに、無視されたことでバカバカしいなと思えてきてしまい、明日以降私から歩み寄るべきなのか、もう放っておくべきなのか悩んでいます。  ライン送ることも考えましたが、一方的かなとおもいやめました。

正直高圧的な態度を取る旦那に嫌気がさしはじめてます。 それにイラッとした私が強く言い返したのが事の発端です。
色々考えて今日は娘の前でも泣いてしまいました。  泣き顔はあまりみせたくありません。

長くなってしまいましたが、友達や親にも相談しにくくて。  

コメント

birth

いきさつがわかりかねるので、何とも言いがたいですが、謝りたいと思っていたならチャンスはあったんじゃないかなと思います。「出掛けようかと思っていたけど、」という前に謝るとか、ラインでもまず謝りたいと申し出てから本題を送るとか。。。
せっかく旦那様に好物を買ってきたのに意地をはってちゃつまらないですよっ(*´∇`*)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます。
    確かに、サッと一言でも言えばまだ良かったかなとおもいます。

今日はまだ帰ってこないですし、明日にでも声掛けてみます。

• 9月2日
ママリ

一旦落ち着くために、少し距離を置いて落ち着くのはどうですか?無理に仲直りせず、いつも通り。こっちが淡々と冷製にしとけば旦那さんもあれ?ってなるんじゃないですかね。
それでしばらくたっても旦那さんがイライラする様な態度を取ってきたらまた話は別ですが…。

旦那さんも娘さんのこと可愛がってるみたいだし、きっと仲直りして3人で仲良く過ごしたいと思っていると思いますよ。

うちはケンカしたらお互い気がすむまで口を聞きません。用事があるときは事務的に用件だけ。イライラが収まるまでお互い話したくないんですよね。気が済んだり、一晩寝て次の日はいつも通り接するって感じで謝ったり仲直りみたいなのはしないんですけどね😂

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

今日はまだ帰ってこないですし、明日から普通に接します。  怒ったりも、謝ったりもせず💦💦

旦那も気にはなってるのか、飲みに武井咲好きの後輩も来たから慰めたとラインがきました笑

娘のことは可愛がってます!!  私がブサカワだよねと言うとカワカワだから!と言うほどポジティブです

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

可愛いご夫婦ですね😂💕
    なんだかんだ仲良しなんだな〜って思いました😊

奥さんがいつもと同じ態度だと、
    ほっとして少しは反省してくれるかもですね。

• 9月2日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

お互いに高揚するから、ケンカになるんですよね💦💦

普通を心がけて関わります😅

仲良しですかね??

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは娘さんを可愛がってるし、
    ぽこおかあさんも旦那さんの好物を買ってきたり、LINEで武井咲好きの後輩が来たから慰めたなんて来たらわたしなら嬉しくてたくさん飲んで来て!ってなっちゃいそう🙄笑
    うちの旦那ならLINEとかしてくれないし!

高揚してケンカになるなんてのびのびしてる証拠だし❤️
    これ以上ひどくなったり同じことを繰り返さなければいいだけですからね。

• 9月2日

高圧的な態度、、うちも同じです😢
ぽこあかあさん さんの投稿見てすごく身近に感じました🙁💭
バカバカしくて泣けてきますよね。旦那さんがまだその状態ならしばらく距離をおいても良さそうな気がします。
歩み寄ろうとすればするほどイライラさせてる感じですよね😭
私も普段から お前呼ばわり 上から物を言われて言い返せません💦言い返すと喧嘩になります💭

お子さんのお世話大変ですが、気晴らしに出かけて見たりして下さい😭💕いつか絶対仲直りできるので、その時を待ちましょう😢💓

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

高圧的な態度されると、旦那の為にしてること空しくなりますよね😅  洗濯、ご飯等々😢  心が狭くなってる私は、レンジで肉まんを温めてあげたことすら惜しい気になりました💦

今日は家にいてもつまらないので、久々にちゃんとお化粧して、デニムじゃない服をきて、電車にのって買い物してきました🤗  行って帰ってですが、以外と良い気分転換になりました。  お互い頑張りましょう💪

• 9月2日