※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくて困っています。他の赤ちゃんと比べて泣きが激しいようで、自分の育児方法が悪いのか不安です。

ミルクを飲みたくても泣くし、眠いのに寝れないときも多く結構泣く子だと思います。
1週間ほど前、ミルクを飲んだばかりなのに泣き止まず、色んな抱っこを試してもだめ、私のおっぱいでも嫌 嫌と首を振りながら泣き、疲れさせて泣き止むのを待とうと思ったら1時間もギャン泣きでした。
その日はミルクを少しやり、落ち着いたんですが、それから毎日原因不明のギャン泣きが続くようになってしまいました。

抱っこしてもおっぱいでも強烈に叫ぶように泣かれると、こっちも流石に参ってしまい…。
友達や、家族の周りの赤ちゃんいる人には、そんなに泣なかないとか、泣いたことないと言われ…
叫ぶように泣く我が子は普通じゃないのでしょうか?
私のあやし方が駄目なんでしょうか。

私も泣きたいです。

コメント

あぁたむ

歌を歌ってあげたり、首を支えた状態で、縦抱きして、体全体をままにフィットさせてみたりしてみてはどうですか??

• ぴょんきち

ぴょんきち

返信ありがとうございます。
    歌ですね!自分の声も聞こえないくらい凄い声量で、諦めてました。試してみます。縦抱きは両手足ばたつかせるので厳しかったです😢

• 9月2日
megu

訴えてる事が分からないと切なくなりますよね。赤ちゃんは泣くのがお仕事なのでぴょんきちさんが駄目なわけではないです!むしろ試行錯誤されながらちゃんと母親やってます☺
うちの子はタンバリンやマラカスの音を聞かせると泣き止んでました。(それもかなり大きめ笑!)注意がそれるんだと思います。あとは暗めの部屋にいたのなら明るい部屋にいくなど環境を変えてみたりしてました◎
その頃って一ヶ月に大幅に成長する時ですよね。成長するのに体の節々が痛いのかなーなんて私は思うようにしてました◎泣く事で腹筋も鍛えてますし(^^)なのでもう原因不明のギャン泣きは頑張って大きくなろうとしてるんだね~えらいえらい~ってユラユラ抱っこしてました↑↑
いつかは夜急に泣かなくなる日がくるのであまり自分を追い込まないで下さいね◇◆

• ぴょんきち

ぴょんきち

頑張って大きくなろうとしてるって聞いてなるほどって思いました。そう考えれば少し余裕もてそうです。原因不明のギャン泣きって私自身に不満があるものと思ってました。
    ありがとうございます😢

• 9月2日
mama

私も縦抱きなら泣き止むこと、結構ありましたよ☺️✨

• ぴょんきち

ぴょんきち

縦抱き、両手足をばたばたされ、嫌なのかなって思ってました…
    置いても更にギャン泣きなんですけどね💦😞

• 9月2日
  • mama

mama

縦抱きの歩きながらとか色々試してみてもいいかもですね😊❤️
    置くとほんとギャン泣きしますよね🤣
    無理せずにぴょん吉さんらしく頑張ってくださいね☺️💕

• 9月2日
ちーちゃん♪!

何しても泣くこと、ありましたよー!
本当にこっちが泣きたいですよね。
私も、分かってあげられなくてごめんね…って泣きました💦

で、、、
いろいろやってみても、泣いちゃうんなら、仕方ないかー
と諦めることもありました。

泣くのが仕事だし。
ずーっと付き合ってると、自分が辛いし…😭

そして、自分が落ち着いたら、また赤ちゃんと向き合って、、、。

息子の場合は、抱っこして、近場をお散歩するなど、景色が変わると、泣き止んでくれることがありましたよ!

無理しないでくださいね!

• ぴょんきち

ぴょんきち

ちーちゃん♪!さんもあるんですね。。
    全然我が子は悪くないのに、どうしてって責めちゃう自分がいやです。
    まずは自分自身が落ち着かなきゃ駄目ですね。
    ありがとうございます。

• 9月2日
mako

うちは抱っこでも泣き止まないときは私の好きな音楽を割と大きめにかけながら歌ってユラユラしまくってると泣き止んで寝始めたりしました🙆
おっぱいは未だにヒーとかアーとかウーとかうなったり叫んだり暴れたりします💦実母に、騒がしいねぇ、こんな子初めて見た😆と笑われました😀

• ぴょんきち

ぴょんきち

おっぱいやるときヒーアーってうちの子も言います。実母も私自身そんなことなかったみたいで、驚かれます。
    音楽、いいですね。試してみます!

• 9月2日
はな

違う部屋に連れて行ったり、車で軽くドライブしたりしていつもと違う空間にいると、ご機嫌になったりしました。
薄手のタオルなどを寝かせてから、顔の方まで上からかけてあげると、ウチの子は落ち着きました。

• ぴょんきち

ぴょんきち

違う空気にあてるのも必要ですね。
    さっきはいっぱいいっぱいになってて
    ただひたすらあやすしか出来ませんでした。
    あとはうちの子の落ち着く何かを
    見つけたいと思います。

• 9月2日
miii⭐

普通ですよ(*^.^*)
大丈夫だとおもいます!

ママも頑張っていろいろ
考えてるから
泣きたくなるんだと思います!

私の長男も4ヶ月まで
ギャン泣きで
ベッドで一人で入眠なんてありませんでした!!

私はスクワットしたり
家の中を一定の歩きで
寝かせてました(*^^*)

• ぴょんきち

ぴょんきち

うちの子も一人で寝れないです…
    うちの子だけじゃないんですね😢
    それだけでも安心しました。😢

• 9月2日
めぐ

私も夜中によくそれやられます😩
おむつかえた、おっぱいあげた、なんで?おっぱいまだ欲しいのかな?と思ってあげるとギャン泣きで抵抗
抱っこしてもだめ
声も大きいから近所迷惑にもなるし
なにより、寝たいのに寝られない。
なんで泣いてるかわからない。
私も泣きました😢

これしたら泣き止むって技を知りたいです😩

寝てるときはかわいいのに、自分の余裕ないときに原因不明のギャン泣きは堪えますね😑
家出したいと何度思ったことか😅
泣く子は泣くと思いますよ🙆
泣きすぎるから夜間小児科行こうと思ったくらいです😅

• ぴょんきち

ぴょんきち

同じ心境でとても安心しました。私だけじゃないんですね😢
    夜中は堪えますね……。😢
    夜間小児科、凄く分かります。具合悪いの?何処か痛いの?って焦ります。でもその後すかっと寝てくれたってことは、そんなことではないんですよね…

• 9月2日
たゆと

ちょうどその頃何しても22~0時頃まで、ギャン泣きしてました。何してもダメなのでとりあえず抱っこして夫婦で交代で歌ったりがさがさ聞かせたりして歩いていました。結局何が原因かわからなかったけど、お風呂が一緒に入れるようになり、夜に入るようになってしばらくしたらなくなりました。今でも謎です。もし二人目できてそれがあったら上の子は寝てるのかなぁ💦と考えてます。

• ぴょんきち

ぴょんきち

旦那様のお手伝い心強いですね。
    ずっとこのままではないんですね、今この時期の我慢と思えば、少し楽になれそうです。
    ありがとうございます。

• 9月2日
しーしー

うちの子もずっと泣きっぱなしの時期がありました…
なにしても泣いてどうしようもなくなったときは抱っこしながら私の大好きなバンドの曲を歌い部屋中を歩き回ってました(笑)
好きな曲歌って自分自身の気分転換にもなるし、いつの間にか子供も落ち着いてくれてるときもありました!

• ぴょんきち

ぴょんきち

やはりママの心境とか何かを感じてるんですかね。冷静になってると思っててもばれてるんでしょうか😵
    同じような時期がしーしーさんにもあるって知り安心しました。😢

• 9月2日

そういう時は抱っこしながら外に行ったり車乗せたりしてました(´・∀・`)
本当ずっと泣かれるとこっちまで泣きたくなりますよねお気持ちわかります。お互い頑張りましょう(^-^)

• ぴょんきち

ぴょんきち

気持ち分かって頂き、嬉しいです。
    私だけじゃないんですね😢
    ありがとうございます。

• 9月2日
Y's母

うちもよく泣きました。大丈夫ですよ☻
ようやく最近少しずつ落ち着いてきましたが、ついこの前まで何をしても泣き止まず、私も一緒に泣きました2人ともギャン泣きもしょっ中でした。
縦抱き、最初の慣れないうちは怖いですが、横よりは泣き止みました。
あとは、スリングやエルゴ使ったりもしました。
どなたか預けられる方がいるなら、少し預けてママも少しお休みしてください。
もう十分頑張られてますから、頑張りすぎないでくださいね。

• ぴょんきち

ぴょんきち

ありがとうございます。
    私一人でも大変だと思うのに、まなさんは双子ちゃんで…凄いです。
    よく泣くのは全然普通だと知れて安心しました。
    まだまだ頑張りが足りないと思ってました😢

• 9月2日
  • Y's母

Y's母

もう十分頑張られてますよ😊
    よく、友人の子どもはそんなに泣いてなかったのになんでうちの子たちはこんなに泣くの?!と悩みましたし、ネットで調べまくりました。
    辛かったら、弱音吐いていいんですよ☺️だって、私たちまだホヤホヤの新米母なんですもん。
    私なんて、未だに何で泣いてるのかわからないことあります💦

• 9月2日