※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴー
妊娠・出産

切迫早産で入院中の同僚にお見舞いに行く際、何を持っていけばいいか教えてください。二人目で7ヶ月、上の子が3歳です。

同僚が切迫早産で入院することになりました。 この度お見舞いに行こうと思うのですが、何を持って伺ったらよいでしょうか?? 出産祝いで見舞いに行ったことは何度かありますが、切迫でのお見舞いは初めてのことで分かりません。 ちなみに二人目で7ヶ月。上の子が3歳です。
行ったことのある方、もしくは来てもらった経験がある方、参考に教えてください。

コメント

るちぇ

同僚の方はお見舞いに来て欲しいと言ってるんですかね?😊私の場合は食事以外寝たきりでお風呂にも入れないしトイレも導尿で尿のパックとか人に見られたくないし夫と母親以外お見舞いは全て断ってました。けど親友くらい仲良くてそんな気も使わない相手なら話し相手になってもらえて嬉しいかもしれません!退屈なので💦くだもののジュースとかは嬉しかったです!

• きゃぴー

きゃぴー

あらかじめ職場の上司が代表してお見舞いに行っているのですが、たまたま同じクリニックで昨日出産した友人がおりその方のお見舞いにも行くので同い年で話もよくしていた方なので少し伺おうかなとおもいました。
    そうですよね(>_<) いろいろ考え行くべきか悩んだのですが、突然の休職で会えなくなったので気になってしまい…… くだもののジュースなら上のお子さんも飲めますね!参考にします。返信ありがとうございます!

• 9月2日
みにすけ

1ヶ月半切迫で入院していました。
漫画や雑誌のお見舞いが多く、暇潰しできるグッズなら、なんでも助かりました。
その時はもらいませんでしたが、可愛いスリッパとかミネラルウォーターや麦茶やほうじ茶のペットボトル詰め合わせでも嬉しかったです。

• きゃぴー

きゃぴー

なるほど! お茶のペットボトル詰め合わせは考えつかなかったです(^-^) やはりもらって喜んでもらえるものがうれしいので、実際に入院されていた方の意見は参考になります!返信ありがとうございます(*^^*)

• 9月2日

切迫早産で入院中です^^;

飲み物はすごく助かりました!!
あとはゼリーとかも食欲なくなったときに食べやすいので嬉しかったです( ¨̮ )

• きゃぴー

きゃぴー

今の時期、飲み物は必要ですよね!他の方も飲み物という回答なので間違いないですね!! 大変な時に返信ありがとうございます! どうか無事に元気な赤ちゃんが生まれますように…… こちらからエールを送ります (^-^)/

• 9月2日
ゆめはな

たまには甘いものも食べたいので、甘いものでも嬉しいですが、飲みものなら間違いないと思います!

• きゃぴー

きゃぴー

返信ありがとうございます‼ 飲み物という意見がやはり多いですね(^-^)
    飲み物にしようと思います♪

• 9月4日
まりまま

切迫で1ヶ月弱入院してましたが、飲み物とかゼリー、ケーキやお菓子は嬉しかったです😊
あとは本当に暇なのに動けないので、本とか塗り絵、クロスワードなどもうれしかったです🤗

• きゃぴー

きゃぴー

入院生活、動けず辛かったことと思います。 一番意見の多かった飲み物にしようと思います‼ 返信ありがとうございました。 元気なお子さんが生まれますように…

• 9月4日