※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shunmam.
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へ、オススメの食べ物について相談中です。食事内容についてアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中で今5ヶ月です!
そんなに食べてないのに妊婦になるとなぜか体重が増えて不思議です(´・ェ・`)便秘気味もありますが…
一人目の時もそうでしたが、みなさん何食べてますか?
検診前は炭水化物抜いて少し体重気をつけてます(。-∀-。)
でもそれもよくないな〜と思い(´・ェ・`)
何かオススメの食べ物教えてください!

コメント

ma

わたしは初めての妊娠なんですが、
中期から後期にかけての体重増加が
とてもやばいです、、
妊娠中だしダイエットも赤ちゃんに
悪影響なのかなあと思ったりで
なかなか体重コントロール出来ず
悩んでます、、

わたしは、後期に入ってからですが、
カロリー高いものは昼間に食べるよう
心がけています!
夜は20:00まで食事を終えるようにし
20:00以降は食べ物は食べないように
しています!!

ほんとに体重増加恐ろしくて
出産が無事できるのか不安です、、

  • shunmam.

    shunmam.

    やっぱり増えますよね(´・ェ・`)
    一人目の時、臨月やばかったです!!
    最後かもと思い気の緩みもありますが…笑
    私もカロリー高いもの昼間にしてみます!
    というか量ばかり気にしてカロリー気にしてませんでした(。-∀-。)
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月2日
  • ma

    ma


    ポテチ大好きなので
    ポテチは昼間に食べてます笑笑

    頑張りましょう💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

    • 9月2日
a'mama

わたしは、ひとりめ出産まで
9キロにおさえましたが
そのときは食べたいものを
腹6分目くらいにしといて
空腹時は、ガム 雨 水分 で
しのいでました 😭
妊娠7ヶ月までに 7キロ 太って
やばい!とおもって気をつけました。
検診前は、だいたいフルーツで
済ましてました🤣💓

  • shunmam.

    shunmam.

    やっぱり検診前って食べ物特に気をつけますよね(。-∀-。)
    空腹時辛いですよね(´・ェ・`)
    参考になります!!

    • 9月2日
里織

1人目+18kg
2人目+ 5kgでした( ;∀;)

今回は冬瓜に助けられました😂

  • shunmam.

    shunmam.

    18キロもすごいですが、5キロもすごい‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    冬瓜ですか!
    試してみます!!

    • 9月2日