※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ
妊娠・出産

旦那から風邪をうつされて辛いです。喉は良くなってきたけど鼻水で鼻と頭が痛いです。漢方薬をもらったけど妊婦なので不安です。産婦人科に相談したいです。

旦那に風邪をうつされて辛いです。。
喉は良くなってきましたが鼻水のせいで鼻と頭が痛いです。
3日前は喉だけ痛かったので内科に行ったときもうがい薬だけで終わりました。
今日内科に行きなおして小青竜湯という漢方薬をもらってきました。もちろん妊婦だと言うことは伝えてあります!
ほんとに大丈夫なのか調べてしまい。。出されたことがある妊婦さんは多いみたいですが、違う所では駄目って書いてあったり。
せっかく貰ってきたのですが飲む決心が出来ません。
通ってる産婦人科は総合病院で月曜日まで薬飲んでいいか確認出来ません(;_;

コメント

まめ

わたしも風邪引きました🤧
早めに…と思い、いつもの産婦人科に行くと、漢方じゃなくて逆にびっくりしました!大丈夫かな?と思いつつ、産婦人科から出されてるから…と割り切って飲んでます。
かかりつけのとこじゃないと不安になりますよね😓
お大事にされてください!

• ちゃそこ

ちゃそこ

優しいコメントありがとうございます😭
    割り切って飲むしかないですよね、、早めに飲んで良くなったらさっさと辞めます!

• 9月3日
una

自分も切迫で入院中、病室のエアコンにやられ風邪引いた時、小青竜湯処方されましたよ!
同じ様に心配で検索しましたがお医者さんを信じて飲みました。
結果何の問題もない子が生まれてますよ👍🏻

• ちゃそこ

ちゃそこ

コメントありがとうございます!
    産婦人科でも同じ薬を出されたんですね!お医者さん信じて飲むしかないですよね😫
    お話聞けて少し安心しました!

• 9月3日
  • una

una

検索されたからお分かりでしょうが、処方されてる人もたくさんいる漢方ですので、一般的には大丈夫みたいですよ!
    結局胎児と母は繋がってるから何飲んでも食べても、何かしらの影響はあるってことだけだと思います💡

私は小青竜湯飲んだら、びっくりするほどすぐ治りましたよ!
    どうかお大事になさってください✨

• 9月3日
  • ちゃそこ

ちゃそこ

ありがとうございます😢
    そうなんですよね!カフェインも良くないと言われてるけど結局少しは飲んでるわけだし、、朝思い切って飲みました!
    風邪を引いてから自力で治すんだ!とかめったに風邪ひかないのによりによって妊娠中に。。とか考えていて凄く気が滅入っていて。
    優しい言葉をかけてもらい凄く嬉しかったです。ありがとうございます!

• 9月3日