※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

お宮参りについて生後1ヶ月半くらいでお宮参りに行く予定です!あまり当…

お宮参りについて
生後1ヶ月半くらいでお宮参りに行く予定です!
あまり当初考えず、徒歩10分くらいの近いのところにある神社に行こうと思い予約してしまったのですが、観光地ということもあり、どんなに人混み避けても行く途中で結構人とすれ違うなーと今更心配になってきました。
100日に一緒にやればよかったとまで思い始めてしまってのですが、今更キャンセルできないので😭

行ってご祈祷してすぐ帰って来る予定なのですが、
みなさんならその場までタクシーで行かれますか??
徒歩10分なので歩いていいのかなと思いつつ、、悩んでいますσ(^_^;)歩くくらいなら大丈夫でしょうか、、。

生後2ヶ月の予防接種までは、基本家の中で日光浴とか近場軽く散歩しようと思っていたので、そこまで歩いて行くのは良くないのかなーと悩んでいます。
病院の先生は外出して良いよ!と言っていたのですが、私が心配になっちゃって💦

先輩ママさん方ならどうされますか?

コメント

ゆほま

今RSが流行っているので、
日光東照宮みたいなテレビに出て全国的に有名、いつ行っても道中から人混み・・・なら私は辞めると思います。
キャンセルできないなんてことがあるのでしょうか?
平日昼間、さほど人に合わないなら行くかも知れませんが・・・
観光地でなければ全然気にもしませんが、人混みの程度次第です(>_<)

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    そうですよね、、σ(^_^;)
    みんなのスケジュールを合わせてもらって、祝着のレンタルも決めてしまったので、今更キャンセルは難しいのかなーと、、
    ただもちろん子供が一番大事なので再度旦那と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 9月2日
メイ

私の場合は高速1時間半の場所で、神社と受付が違う場所にあったので何だかんだそこからまた7、8分歩いて、更に大勢の祈祷者に混じって祈祷しました。
その後、また7、8分歩いて受付場の建物で食事会しました😵

それくらいなら大丈夫かな〜〜と思いますよ💦

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    移動が多いところだったんですね💦
    みなさんどんな感じでお宮参りされてるのか気になってたので、勉強になりました!ありがとうございますσ(^_^;)

• 9月2日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございます(^^)
    です!

• 9月2日
まんまる

歩いて15分くらいの所に行きましたー。暑かったですが、ほぼ寝てました‼︎

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    生後1ヶ月ごろ行かれたんですか?
    そうですよね、今まだ暑いですもんね💦
    タクシーで10分くらいのところの人がまだ少なそうなところに行こうかと今話してます!

• 9月2日
  • まんまる

まんまる

1ヶ月と1日でいきました。
    日傘と、保冷剤入れていきました(^◇^;)
    人はかなり少なかったです。

• 9月3日