※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
家族・旦那

義母との付き合いが本当に面倒臭くなりました。笑今日は電話するのも嫌…

義母との付き合いが本当に面倒臭くなりました。笑
今日は電話するのも嫌で、主人に
ほんと無理だから私の代わりに電話して
って頼んで電話してもらいました。笑
いつもは主人の方が嫌々なのに。笑
私に言うことと主人に言うこと全然違うし。笑
〇〇(孫)乗せてkeiさんが運転するなんて危ない
って。そしたら私は何処にも行けませんが。嫌味にも聞こえますけど。私が運転したら危ないのね。
お義母さんが会いたいって言うから連れて行こうと思ったのに。笑
〇〇(孫)を家に置いて出掛けちゃダメよ
って、私はお義母さんじゃないからそんなことしません。お義母さんこそよくそんなことができましたねって言ってやりたい。笑
まだまだ書き足りないけど、本当にどんどん嫌いになってく。笑

どんどん無理になってく
って主人に言ったら
ほらね、分かったでしょ?俺が嫌いな意味。
って笑われました。

主人がマザコンじゃなくて良かった。笑

今日は中止になったから明日か明後日行くようだけど、ほんと行きたくない…😓早めに帰って来よう。

コメント

あやうそ

わぁ、羨ましい(*゚▽゚*)うち、義母嫌いでも嫌だったことを旦那に言えば超機嫌悪くなります。明らかに義母に過失があっても、お前の捉え方の問題みたいな感じで結局こっちが怒られます(u_u)
早めがいいですよ。赤ちゃん小さいし、ママだってまだ寝不足でしょうし_φ( ̄ー ̄ )

• kei*

kei*

そうなんですか😵味方になって欲しいですよね〜😓
    早めに帰ります!
    いつも早く帰ると
    もう帰るの?もっといなさい!
    って言われますけど気にしません。笑

• 9月2日

わー!なんかうちと似てます🤣
旦那さんが元々毛嫌いしていましたが、私もウンザリしてきました😩

もー面倒臭い人なんで、電話とか出たくないです!
でも出ないでいると呪いみたいにめちゃくちゃ着信残してきます。1時間に10件とか😱

挙句、電話に出ないのは何かあるんですか?とかってショートメッセージも来ます💧
てかショートメッセージ送れるなら、要件書けばいいのにって思います😩

• kei*

kei*

1時間に10件!恐ろしい😵
    確かに!何かあるんですか?って聞くなら用件言って欲しいですね😓
    うちは携帯持ってないので、アポ無しで来たりもします。笑
    この前アポ無しで来た時は、電話する暇なんてないって言われて、電話してからこいって言っただろ!もう会わせないかんな!って主人に怒られてましたよ😓笑

• 9月2日

退会ユーザー

アポ無し嫌ですね💧
    うちも電話に出ないのは用事してたりあるから、留守電残すなり1日待てっと怒られてましたー(笑)

• 9月2日
  • kei*

kei*

怒られても繰り返すんですけどね😭笑
    お互い頑張りましょう😓

• 9月2日
しずか♡

嫌ですね。
旦那さまが理解されているのが救いですね。

ここは孫に会いたい義理母の気持ちよりも、keiさんのストレス緩和が優先です。

頑張ってください💦✨✨

• kei*

kei*

ちょうど初めての予防接種の日に電話きてその日は断ったんですけど、私から行ってもいいけど〜って言われて、来られる方が困る!と思って週末行きますって言っちゃったんです😵笑
    電話も長いし常にストレスです😓笑

ありがとうございます、頑張ります!

• 9月2日
あき

どんどん嫌いになる
わかります

• kei*

kei*

分かってくれて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 9月2日

義母との付き合いが面倒になってくる…めちゃ分かります😂
最初は頑張ってたんですけどね…言うこと変わってくるし、旦那と自分に言うことが違うのも分かります!
最初は真面目に返事してましたが、最近は返事が適当になってきました。笑
ある程度、距離感がある家が羨ましいですよね!

• kei*

kei*

私も受け流してたんですけど、受け流すのも面倒臭くなってきました😓笑
    羨ましいですよね〜近すぎて困ります😓笑

• 9月2日
りーすもぐら

わかります。うちの義母も息子である旦那には言わないこと、嫁にはいってきます(´Д` )わたしと旦那は、同じことを言ってても反応が全く違うし😄

一度、義母から激怒されたことがあって、旦那にあんなに激怒されるほどのことだったのかなー?ってモヤモヤしてたので聞いたら、俺もあれで怒るのはひどいと思ったんだって言ってました。そこから、義母は優しい人かと思ってたけど、体裁とかうわべを気にする人なんだなと思って、気を使ってますよアピールしてます(´Д` )

私は元々大雑把で気にしないタイプだったんですが、義母の発言聞いてると、最近嫌味だなぁと思うこと増えてきました。相手するのも疲れます(´Д` )

• kei*

kei*

なんで違う反応なんですかね、言ったこと忘れちゃうのかな。笑
    渡したいものあるけどバカ息子に怒られるから黙ってきてって言われて、主人が今日電話で断りいれたら、その方がいい!keiさん1人じゃ心配だから!
    って言われたらしいです😓

気を使ってますアピール疲れますよね…😭主人は義母とほとんど話さないし私が相手するのでほんともう疲れました😓笑

• 9月2日