※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
子育て・グッズ

1カ月検診前に外出は控えた方が良いですか?15分のスーパーとATMに行きたいけど、家に3週間いるのが窮屈です。

9月4日で1カ月になる娘がいます!
ただ、1カ月検診はもうちょっと先なんですがやっぱり1カ月検診が終わるまでは外出は控えた方が良いですか?
15分くらいのところ (往復30分)のスーパーとATMに行きたくて…🤣
出産後6日間入院したのもツラかったですが、家に帰って3週間経ちそろそろ窮屈に感じてきました😅

コメント

deleted user

赤ちゃんのためを思うと
外出しないほうがいいと思います。
買い物もATMもご主人にお願いしたらどうですか?
日中は日差しなどもありますし
なんせまだ新生児ですので💧

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    いっつも旦那に買い物お願いしているので外出しなくても全く問題ないんですが、私の気持ち的な問題でした💦
    残り少しだと思ったら急に出掛けたくなってしまいました😭
    赤ちゃんのためにおとなしくします😊

    • 9月2日
yoy

1ヶ月検診が終わるまでは
家にいた方がいいと思います😅

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    赤ちゃんのためにはそうですよね🤗

    • 9月2日
わかめ

近所のスーパー行ってた気がします!
赤ちゃんの機嫌がいい時にサッと済ませれば大丈夫だと思います(*^-^*)
ママにも気分転換が必要ですよね!
まだまだ体は回復していないと思いますが。。(;O;)

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    気分転換したいです!
    毎日おっぱい→寝かしつけ→おしめ交換→沐浴等の繰り返しばかりで💦
    夫は仕事の時はなおさら暇です😅
    悪露もほぼなくなったので、私もそろそろ出掛けたーい。
    って実はすでに1回義親実家徒歩15分のところとコンビニ徒歩10分に行ったので2回ちょっとお出掛けしたんですが🤣

    • 9月2日
deleted user

そのくらいなら大丈夫かなと思います。
1ヶ月健診が終わったら絶対大丈夫ってこともないと思いますし、数日くらい変わらないと思いますよ。
たまたま4日に健診があるってだけで。

2人以上だとそんなこと言ってられないと思いますし、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    健診4日じゃなかったですね。
    読み間違えました。

    • 9月2日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    そうなんです💦
    4日で1カ月なんですが検診が7日でして😅って、3日しか変わらないですが今の私には長く…🤣
    姉も今1カ月の赤ちゃん育ててますが3人目なので赤ちゃん新生児からお出掛けしてました😭
    数日くらいは確かに変わらないですよね。あくまでもその日が検診というだけであって…(^^)

    • 9月2日
みぃ

今出掛けて感染症もらったりしても大変なことになるし
赤ちゃんが
元気に見えても元気じゃない可能性もなくはないので
検診終わってからの方が安心かとは思いますが…😅

みい(20歳)

少しくらいなら全然大丈夫ですよ!😊
体温調節などは気をつけてあげてください!!

私も息子が1ヶ月になる前から近くのコンビニ程度には行ってました!