※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で食欲が増し、イライラや不安定な気持ちになり泣いてしまうことも。つわりではないが、食べ物ばかり考えてしまう自分に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠7週です。
食欲がありすぎて悩んでいます。
5週あたりには胃痛や気持ち悪さなどがありましたが、先週あたりからそれがおさまり、代わりにひどく食欲が増加してきてしまいました。
調べてみると食べづわり?のような気もしますが、食べないからといって、気持ち悪くなる訳ではないです。
それでもご飯を食べてもすぐお腹が空いて、こってりしたものやしょっぱいものが食べたいとか、食べ物のことばかり考えてイライラしたりしてしまいます。
気持ちが不安定になっていることもあり、体重も気になるのに食べ物ばかり考えてしまう自分が情けなく、泣いてしまうこともあります。

やっぱりつわりでもないのにおかしいでしょうか?
同じような状況の方、そうだった方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

maminaya

食の好みが変わったりするのもつわりの影響ですよ(^o^)
私はジャンクフードとか年に1回食べるかどうかって感じでしたが、妊娠したときは食べたくて仕方なかったです(^-^)
友達はマックのポテトが止まらないって言う人も多かったですよ♪
体重も気になるかもしれませんが、多少は仕方ないです♪
体が欲しているので(;_;)

• はあちゃん

はあちゃん

これもつわりの影響なんですね!
    少し気が楽になりました☆
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月2日
SaYa

私も7週ぐらいの時はそんな感じでした(´;ω;`)
今は食べれなくなり、においで気持ち悪くなり、食べれるものも減り、少し食べたら気持ち悪くなり…

それでもあれ食べたい!これ食べたい!こってりしょっぱいもの!ジャンク!と次々思い浮かびます(笑)

1日1日症状が変わりますしあまり気にしすぎなくて良いかと(*´ー`*)

暖かいスープやポタージュ、飲み物を一杯飲むだけでも落ち着きますよ!
お腹も心もほっとします。
コーンポタージュとか、オニオンスープとか、ワンタンとか、春雨とか!

• はあちゃん

はあちゃん

アドバイスありがとうございます!
    どんどん症状変わっていくものなんですね!
    スープだったら気兼ねなく飲めそうな気がします(^O^)
    早速試してみます!ありがとうございました☆

• 9月2日