※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
その他の疑問

スイマーバって必要ですか?上の子の時に、欲しいなぁ買おうかなぁと思い…

スイマーバって必要ですか??

上の子の時に、欲しいなぁ買おうかなぁと思いつつも結局買うことなく...w

スイマーバを使ったことのある方、メリットデメリット教えて下さい(*´ω`*)
意見を参考にして、下の子に使用するかどうか決めたいので😄

コメント

ありゅー🍏

うちの子嫌いで2回ぐらいしか使いませんでした😂

• ぷう。

ぷう。

そうなんですね😅
    何ヵ月くらいのときに使いましたか?

• 9月2日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

確か5ヶ月ぐらいのときに買いました!
    何回かやってみようと思ったんですが、泣いて無理でした💦
    浮いたとしてもすっごく嫌そうな顔でいらなかったな〜と思いました 笑

• 9月2日
なあ

いらないと思います。
いいイメージが…ないですね。
うちは上も下も使ってないです(-_-;)

• ぷう。

ぷう。

いいイメージがない..とは、どういう面ででしょうか?💧

• 9月2日
マリー

友達にすすめられて買ったけど、お風呂ですごく重宝しましたよ〜〜!
浮いてる姿がかわいいし、子供もうれしそうでかわいいです。慣れると足で蹴ってスイーッてなったりして、私は買ってよかったです。生理中の時のお風呂も助かりました。ただ、持ってるけど面倒で結局使わないって友達もいました。デメリットは、使う期間が短いことですかね。使ってみないとこればっかりはわからないですね〜〜。

• ぷう。

ぷう。

友達の子供がお風呂で浮いてる姿を見て、かわいいなー❤️と思ってました(*´ω`*)

使う期間短いんですね😅

• 9月2日
  • マリー

マリー

確か11キロまでって書いてはあるけど、一歳になったら首がきつい感じで嫌がるんですよ😱子供によるかもですね。でもめっちゃかわいいですよ😍

• 9月2日
ココりん

2人目の時にお祝いでもらいましたが、毎日使うって感じじゃなく、浮いてる姿がかわいいから動画と写メ撮るだけでした😓
3人目は泣いて嫌がってダメでした😰

• ぷう。

ぷう。

なるほど...。使用用途はそこまで重視するものがないって感じなんですね💧

• 9月2日
しゃいんますかっと♡

上の子のときに出産祝いで友人からもらいました!
そろそろ使える!と楽しみに使ってみたところ、なんだか本人は楽しそうではなく、ただただ、慌てるだけでした😂その後も期間開けてチャレンジしましたがイマイチしっくりこず使わなくなりました〜
友人の子は楽しそうに入っていたそうですが、その子によるのかなって思います!2人目はどうなるか分からないですが、一応そのうち使ってみようとは思います😳✨あまり高価ではないとは思うので買って試してみてもいいとは思いますが対象年齢も生後1ヶ月以上〜18ヶ月くらいまでらしいので、限られていますし、絶対必要ではないものだと思います。色んな方の意見を聞いた上で検討してみてください☺️

• ぷう。

ぷう。

たしかに赤ちゃんからしたら違和感と言うか慌ててしまうかもですね😧

はい!皆さんの意見を参考にして、購入するか決めたいと思います✨

• 9月2日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

上の子は嫌がって結局使えずでしたが、今回下の子には使ってます!
上の子の全部洗って湯船で遊ばせて下の子を洗ってスイバーマでプカプカ浮かせてる間に自分の事を済ませ、タオルドライ後に下の子を上がらせ着替えを終えたら上の子を出す流れで使ってます!

まぁ、便利って言ったら便利ですよ!

• ぷう。

ぷう。

なるほど!!そういう使い方もできるんですね(*´ω`*)
    自分のお風呂はちゃちゃっと洗うだけだからその点ではメリットになりますね✨

ありがとうございます!

• 9月2日
❅じゅん❅

必要ないと思います。
というかスイマーバ使わせる意味が私にはわかりません(>_<)
あんなに苦しそうな形になっていて、お風呂での使用禁止なのに
平気で使わせてる人すごいなーと思います(>_<)

• ぷう。

ぷう。

私も不安部分として、首をしめてるような感じなので苦しいのでは?と気になっていました( ´△`)
    お風呂での使用は禁止なんですか?😮周りは、みんなお風呂で使わせているのでてっきりそういうものだと思ってました(゜ロ゜;ノ)ノ

• 9月2日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

プール専用の物だったと思います(>_<)
    浮き輪とかと同じ感じ?ですかね?

• 9月2日
  • ぷう。

ぷう。

なるほど...。
    確かに見た目は浮き輪みたいですもんね😅

• 9月2日
あおママ☺︎♡

うちは主人が欲しがってベビザラスで購入しました。
息子もお気に入りです😊

毎日は使ってないですが、スイマーバで遊ぶと疲れるのか寝つきも良くなりました。

ただ、値段も安くないですし使える期間も限られてるのでどうなのかなぁと思うのが正直なところです😅

説明書通りに使って目を離さなければ安全面は問題ないと思います💡

息子はお風呂が大好きなので買ってよかったかな〜と感じます🌟

• ぷう。

ぷう。

なるほど!赤ちゃんからすればちょっとした運動になるんですかね✨

使える期間短いと、中古品でも良さそうな感じはしますね😅

• 9月2日
  • あおママ☺︎♡

あおママ☺︎♡

みたいです!
    一生懸命ジタバタしてる姿はなんとも言えません💓

気にならないんでしたら中古でも十分だと思います!
    うちは主人が新品にこだわる人間なので…😅

• 9月2日