※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結翔まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、母乳の出や栄養に悩んでいます。完ミに切り替えるべきか悩んでおり、同じ経験の方の意見や完ミに切り替えた時期について知りたいそうです。

あと10日で生後2ヶ月のままです!
入院中は2378gで小さかった為、混合で育てようとなったのですが、退院して1か月まで完母で頑張っていたのですが、1ヶ月と6日で生理が再開し母乳の出も悪くなりました!里帰りしたことで食事も一食ぐらいしか食べていなくて、食べると逆に気持ち悪くなりほぼ食べていません。母乳の出と栄養も気になり今はミルクよりの混合です、わたしみたいに食べれなくて栄養のないおっぱいを悩みながらあげてるより、完ミにもっていったほうがいいのかなと思うようになりました。しかしミルクの栄養と免疫のつけ方もきになります。同じような経験の方いますか??又、みなさんどのぐらいで完ミにしましたか?

コメント

pyoco

おっぱいの出が悪かったのと
産後2ヶ月から仕事復帰
するので1ヶ月で完ミに
してしまいました!
免疫は最初の1ヶ月おっぱいを
あげれば大丈夫と看護婦さん
にも言われたので!
後最近のミルクも栄養など
母乳に近ずけてるとの
事でしたので可哀想とは
思ったのですがミルクに
してしまいました!

• 結翔まま

結翔まま

産後2ヶ月から仕事復帰なんですね(;_;)尊敬します!!
    1か月おっぱいあげれば免疫大丈夫としって安心しました(;_;)ありがとうございます♩

• 8月1日
ポコ*˙︶˙*ママ

初めまして(๐^╰╯^๐)♬

娘は早産で2240㌘で産まれ、生後2日目に娘の腸閉鎖と腸捻転が見つかり、30㎝腸が壊死していたため緊急手術となり娘は2週間点滴生活で体重が1780㌘まで減ってしまいました。
NICUに入院して3週間は直乳出来なく母乳の量もなかなか出なく病院で混合で、NICU退院後は1日1回浣腸と1日3回の内服などありバタバタし母乳をあげるのが辛くなったりし直乳回数が少なくなり、私も免疫力の事が心配で看護師長さんに聞いたら、
『初乳が一番免疫力を高めるお乳だから、初乳がちゃんとに飲めていれば大丈夫!!今の粉ミルクも昔と違い栄養素がしっかりしてるからそこまで気にしなくていいよ✨
完母でも弱いこは本当に弱いし、完ミでも強いこは本当に強いし、その子自身の問題だね💦
あと、女の子は出産という命をかけた大仕事があるなら体が強くできてるけど、男の子は女の子と違って体が弱いね💦これは論文でもでてるから💦』って言われました٩('ω')
看護師長さんの話を聞いたら、『確かに知り合いで完母の子がいるけど体が弱いなぁ…』と思い気にしなくなりました🎵

あと一番は、その事を気にしすぎてお母さんがストレスを溜めてしまう方が一番良くないと思います(ノД`*゚)゚・:。.
その事でお母さんが体調を崩したらもともこもないので…

なので、母乳が出なくなるまで直乳+粉ミルクで、母乳がでなくなったら完ミに移行で大丈夫だと思いますよ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
私はそうする予定です😃✨