※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

タラコを焼いて食べることは、妊娠中でも殺菌されるので大丈夫です。量に気をつけて少しずつ食べてください。

魚卵系って、火を通せば大丈夫でしょうか?(> <)タラコかわ大好きなんですが妊娠中はあまりよくないと聞いて😭せめて焼きタラコにしたら、殺菌になるのかなと思いまして😰笑。どうでしょうか?( ´;ω;`)食べる量に気をつけて少しずつなら大丈夫でしょうか?( ´;ω;`)

コメント

ゆうゆう

しっかり火を通した焼きたらこ食べてます!

• たゆち

たゆち

火を通せば大丈夫ですよね!!

• 9月2日
まめ

魚卵、あんまり良くないっていうのを忘れてて、明太フランスパンを食べちゃいました😑
食べた後に、あ!!!って思いましたが、熱が通ってるからいいかな!と解釈しちゃってます💧

• たゆち

たゆち

そうなんです(> <)食べる前までは覚えてるんですが、食べた後にいつも気づきます😫きっと大丈夫ですよね!(> <)

• 9月2日
ぽむぽむ

私もたらこ大好きです!しっかり焼いて食べてます( ノ^ω^)ノ

• たゆち

たゆち

おいしいですよね♪食べないとストレスになりそうなので、わたしも焼いて食べます!笑

• 9月2日
ミニオン

途中で送信したため、1度削除しましたm(_ _)m

現在二人目妊娠中です。
今回は、妊娠発覚してすぐはレンジでチンなどしてましたが。。。
少しずつ生で食べて、気付けばずっと生タラコや生明太子食べてます(・_・;
気にしなくてもいいのではと思うのですが。。。

• たゆち

たゆち

あまり食べすぎなければ大丈夫なんでしょうか?(> <)生物が全般的によくないとも聞いたことがありますが、絶対ではないと思うので、気をつけながらだと大丈夫かな〜とわたしもおもいます!笑

• 9月2日
  • ミニオン

ミニオン

一人目の時の母親学級で、けっこう生物たべてる人が多くって、我慢するよりいいかぁって二人目の今回は肉より寿司が食べたいのもあったので、すごい時は週2でお寿司食べてました(笑)
    水銀やサーモンの菌は気にしましたが、それ以外の物はバクバク食べてます(`・ω・´)
    明太子が好きで、おにぎりとか普通に食べますよー!
    ダメなものって体が反応するみたいなので、少量食べてみて、特にお腹とか壊さなければ大丈夫と思ってます(o^^o)♪
    ただ、牡蠣だけは、なんか怖くて食べてません(笑)

• 9月2日

ダメだと言われたらむっちゃ食べたくて、妊娠中は焼いて火を通して食べてました!
おにぎりも焼きたらこならいいかと食べてました。
確かリステリアの心配だったと思うので、火を通して量を食べ過ぎなければ大丈夫かと!

• たゆち

たゆち

そうですよね!(> <)食べ過ぎない限りは大丈夫かな、と勝手に思ってます😭笑。食べたいのが我慢できずたべてしまいます😂

• 9月2日