※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
ココロ・悩み

10月末に引越しで車移動する際、9ヵ月の娘が体調を崩さないよう心配。長距離移動の注意点を教えてください。

カテ違いだったらすみません( ・᷄ὢ・᷅ )

10月末に主人の地元に引越します。
車で帰るんですが、
大阪から長野の距離なので6時間はかかるみたいです。
ちょこちょこ休憩を挟むつもりですが、
娘の体調が悪くならないかと心配で( °_° )

長距離の車移動された事がある方、
気をつけた事などありますか?

ちなみに引越しの時、娘は9ヵ月になった頃です。

コメント

mr♡

はじめまして(´∇`)
私もこれから主人の実家に
いろいろあり引っ越すことに
なりました😵娘は今9ヶ月ですが
今いるところから下道で2時間かかる所に
毎回休日通ってます。
直射日光があたってしまうので
チャイルドシートの横のドアには
日光よけのものがあればいいと思います! 片方の顔だけ焼けたり、真っ赤になったことがあります💧
時々休憩をコンビニにいって挟むこともあります!(ミルク、オムツがえで)

  • mr♡

    mr♡

    すいません途中で投稿しちゃいました💧
    途中で休憩挟めば全然いいと思いますよ!☆
    ちなみに私も引っ越す主人の地元
    長野と近いです(*゚▽゚)

    • 9月2日
みい(20歳)

私も、神奈川→長野(祖父の実家で果物狩り)→栃木(祖父の家で荷物整理の手伝い)→神奈川 で片道 約4時間、途中寄れるところで毎回休憩を挟み、長野では3時間くらい果物狩りをし そのまま栃木に向かい1時間くらい荷物の整理と休憩をして、自宅のある神奈川に3時間かけて帰りました。

その時息子は10ヶ月か11ヶ月くらいでした。
日帰りで長時間車での移動だったので心配でしたが、休憩の時にしっかり休ませたり遊ばせてあげたりすると機嫌よく車に乗っててくれました!

車の中でも飽きないよう、お菓子や飲み物、おもちゃなど色々準備しておきました!

チャイルドシートにずっと座ってると疲れるので、休憩のときは、体を伸ばせるといいんじゃないかなと思います😊