※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を食べない時があり、量や食べ方に不安があるようです。同じくらいの赤ちゃんの食事量について知りたいとのことです。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
8月から始めた離乳食も1日80グラムほど食べられるようになったのですが、ここ最近あまり気が乗らないみたいです…。昨日から二回食にしたのですが、午前中に離乳食を気が乗らず食べているのが気がかりです。途中で泣いてしまう時もあります😭食べ終わるまで時間もかかるようになってしまったのですが、また以前のようにパクパク食べるか心配です💦離乳食は食べる日があったり食べない日があったりムラがあるものですか?あと、同じぐらいの赤ちゃんを育てている方、一度にどのくらいの量食べていますか?教えていただきたいです🌟💓

コメント

そーママ

こんにちは💛
うちの子も生後6ヶ月で、1週間くらい前に2回食にしました!1回目は80〜90g食べて、2回目はまだ30gくらいにしています🥄離乳食始めて少したったころぐずってなかなか食べてくれない時期ありましたが、バナナとかさつまいもとか好きみたいでそれを多めに食べさせてたら他のもバクバク食べるようになりました🍌あとはママパパがご飯食べたあとに食べさせてます!食べてるところじーーっと見てくるのでww

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます♡
    同じぐらい食べてたんですね💕
    うちも最初は中々食べてくれなかったのがここまで食べてくれるようになって、喜んでた矢先にまた泣くように…😭 バナナうちの子も大好きです❤️!

離乳食何時頃あげてますか?
    赤ちゃんと大人が同じような時間食べることがないので、いつも食べるフリしかしてなかったです😂

• 9月2日
  • そーママ

そーママ

やっぱりバナナ好きですか🤣🍌
    今の時期は好きなものだけでも良さそうですよね!
    私の友達の子も、初期は全然食べなくて本格的に味が付けれるようになったらよく食べるようになったって言ってました!🤗

1回目は9時頃で2回目は18時くらいです🙊
    どっちもTV見させて集中してる間に食べさせてます😋

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

バナナ好きなんですけど、リンゴはイマイチみたいで😂💦
    だんだんまた食べられるようになりますかね?🌟
    今度、一緒に食べてみようと思います💓✨
    ちなみに、うちはテレビをつけるとテレビに夢中で全く食べてくれません…笑

• 9月2日
  • そーママ

そーママ

そうなんですね🤣
    ママさんがおいしそうにもぐもぐしてたら食べたいーっ!ってなるかもしれませんね😋💛
    いろいろ工夫されて大変だと思いますが、お互いがんばりましょう🙌🏻💕

• 9月3日
  • ゆき

ゆき

いろいろとご丁寧にありがとうございました☺️💕おかげでまた食べるようになりました✨一安心です😭

• 9月5日
りな

こんばんは!
6ヶ月半の男の子がいます。

うちは5ヶ月から始めて、6ヶ月ちょっとで二回食にしました。
お腹が空いているのか、二回とも大さじ7〜8くらい食べます…食べさせすぎでしょうか(>_<)
ご機嫌斜めのときは、ぐずぐず言いながら食べる時もあります。それでも、文句言いながら10分以内には食べ終わります〜。

• ゆき

ゆき

大さじ7〜8!!
    すごいですね☺️💓
    そこまでモリモリ食べてくれると作り甲斐ありますね😂かなりお腹減らせてからあげてる感じですか❓😳

ご機嫌斜めの時も大きな口開けますかー❓🌟

• 9月2日
ポチコ

6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は最初からほとんど食べくれず、ここ2週間くらいでまとまって食べてくれていました。と言っても、大さじ2くらいかもしれません。2回食もなんとな〜く始めて食べてくれるのが嬉しかったのですが、ここ2日くらい、また食べなくなってきました。体重が成長曲線ギリギリなので、5ヶ月から始めたのに結局大して食べてくれないので残念です。
一度実家に1泊するため、ベビーフードを試したところ、催促するほどよく食べてビックリしたのとショックでした。かーちゃんの離乳食は不味い!と言われたみたいで。

• ゆき

ゆき

そうなんですね😭💦ベビーフードは食べて自分の作った離乳食を食べてくれなかったんですね💦それは落ち込みますね…。 うちの子は舌触りが悪い物はイヤな顔します。最近ミキサーを使うようにしたら滑らかで食べやすかったのかパクパク食べるようになりました!

• 9月5日