※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
ココロ・悩み

スピリチュアルに詳しい方へ 亡くなったワンちゃんや祖母が夢に出てきて、供養方法を知りたいです。自宅でおやつを供えるのは効果があるでしょうか?

スピリチュアルに詳しい方、教えて下さい😞💦
昔実家で飼っていたワンちゃんが夢やボーっとしているときに頭の中に出てきます。
たまに想うと会いたくて涙が出てきます。
ワンちゃんは6年前に亡くなっています。
妊娠発覚する少し前には亡くなった祖母と一緒に夢に出てきました。

お盆だったし、会いに来てってことかなぁ?と思っています。
ワンちゃんのお骨は実家にあります。
会いに行きたくても実家まで一時間半電車に乗ります。今の週数では難しいです。

自宅での供養の仕方を知っている方、いますか?
好きだったおやつを供えて想うだけでも効果はありますか?

変な質問をすみません😢
分かる方教えてください‼️

コメント

ちぃぽん

供養の仕方とかまで分からないですが……💦
きっと、ワンちゃんはあかねさんに「出産頑張ってね!」って応援しにきてくれたのかな??って感じました☺️✨あかねさんが想ってるのと同じくらい、ワンちゃんもあかねさんのこと好きだと思いますし(^^)お盆で会いに来れるからこそ、応援しにきてくれたのかなぁって✨

赤ちゃん産まれて少し落ち着いたら、実家まで会いに行ってあげて「赤ちゃん無事に産まれたよー!」って報告してあげてもいいのかなぁと思いました✨

• ohayo

ohayo

コメントありがとうございます✨✨
    そう言う風にも捉えられますね😢
    少し安心しました!
    いつも出てくるときは嫌な感じなど一切なかったので、応援しにきてくれたんだと解釈できますね😢
    産まれたら早めに会いに行ってあげたいと思います‼️
    素敵なコメントありがとうございました✨

• 9月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

嫌な感じしないなら尚更ですよ〜✨それに、好きなあかねさんの困ることしないと思いますよ😆人間だといろんな感情ありそうですけど(笑)ワンちゃんって好き好き好き〜❤って愛情たっぷりに会いに来てくれると思うので(^^)

私は一時期ちょっと体調悪かったり、誰もいないのに人の気配したりとかあった時があって、その時はすごーく嫌な感じだったので……そういえばしばらく祖父のお墓に行ってないな〜と思って、お墓掃除に行ったらなくなりました(笑)気のせいかもしれませんが(笑)その時は嫌な感じでした(^^)

なんとなく嫌な感じがするって、当たってると私は思っていて……
    なので、夢に会いにきてくれたってことは、元気出してね!みたいな励ましのメッセージを相手が伝えたいのかなって勝手に思いました✨(笑)

• 9月2日
  • ohayo

ohayo

思い返してみると、どんなに私がワンちゃんに酷いこと(イタズラ)しても、いつもしっぽ振ってくれていました😊
    ワンちゃんも好きで居てくれているのですね。
    私の幼少期のイタズラ、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、最期も看取れなくて、後悔だらけでした😢
    でもワンちゃんは怒って無いって事ですよね。人間の勝手な解釈ですが💦

なんか長々とすみません💦
    話を聞いて頂いてありがとうございます✨気持ちが楽になりました‼️
    先ほどスーパーに行き、好きだったおやつを買おうと思いましたが、「それより赤ちゃんの物を買って」って声がしたのでやめました😮

これからは前向きに過ごしたいと思います😊✨

• 9月2日
ohayo

追記です。
私、オカルトが苦手でweb検索ができませんので優しいアドバイスをお願い致します😭

hiromama0611

スピリチュアルに詳しくはないのですが私はそういうのは信じる方です。

多分ワンちゃんのことを心の中で思うことで供養になるとおもいます。

私の父は私が生まれて
生後半年で亡くなり
父のことは全く覚えてません。
母に聞いたら母には亭主関白だったけど子供には愛情をたくさん注いで
くれる父だったそうです。

私は何かある度に父がちゃんと
助けてくれたんだと感じます。
私の話になりますが10代の頃
拒食症になり死ぬ間際まで行きました。けどなんとか乗り越えることができました。あと事故られたとき相当な衝撃だったのに私は無傷だったり。。

その時いつも心の中でお父さん守ってくれてありがとうと言います。

私も遠方に嫁いだのでお盆や命日など帰れません。けどこの前のお盆のときなぜか今住んでるアパートの部屋で
父が大好きだったお酒の匂いがしたんです。窓も閉めきってたしお酒を開けた覚えもなかったのですがふわっとお酒の匂いが。。その時会いにきてくれたんだと感じました。ちょうど妊活中で結構病んでいたので側にいるんだよと大丈夫だよ。と教えてくれた気がしました。
わんちゃんも頑張れ!大丈夫だよと伝えてくれたんじゃないかな?と思います。そしてお子さまが産まれたら会いに帰ってあげてください!きっとわんちゃんも喜ぶと思います!
長くなりすみません!

• ohayo

ohayo

コメントありがとうございます✨
    そんな貴重で素敵な体験をされたのですね😊
    私も根拠はありませんが、祖母とワンちゃんに守られている気がするんです‼️
    産まれたら必ず会いに行きます✨
    そして、いつも存在を思い出したいと思います✨
    素敵なコメント、ありがとうございました✨

• 9月2日