※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

10週0日の検診で心拍が見えず、再来週もう一度検査するよう言われました。不安で何も考えられない状況です。

10w0dで2回目の検診でした。
大きさは週数相当だけど、心拍が見えないと言われて5日後にまたくるように言われました。
すごく確率は少ないけど、まだ慎重に見ていかないともしかしたら動いてる場合もあるから、と言われましたがほとんど望みはないんですよね。
なんだか何も考えられなくて、明日からどう過ごせばいいか…。

コメント

あーくん

大丈夫です!

待ってみましょ!

• りいママ

りいママ

ほとんど望みはないって言われたのに金曜まで待つのが辛くて。

• 9月3日
222

不安ですよね…。
同じ経験しました。出血はありますか?

• りいママ

りいママ

ありません、でも昨日からつわりが消えてるし先生もほとんど望みはないって言ってて。
    222さんはいま同じ状況というわけではなく、以前経験されたんですか?
    やっぱり流産しちゃうものなんですよね、きっと。

• 9月3日
  • 222

222

今の子の前に8週でお空に戻ってしまいました。
    私の場合、出血から始まり、大丈夫だと言われていたのに違う病院では心拍がないと言われました。上の子も居たので安静に出来ないとのことで入院しましたが、次の日になっても心拍を確認することは出来ませんでした…。
    なので、今どのくらい不安でいるか分かります。
    その時いっぱい検索して、その中にも角度で見えない時もある、とか
    次の内診で見えた!とか、そういう経験をしてる方がいました。
    少しでも望みを持って過ごして下さい。

• 9月3日
  • りいママ

りいママ

そうなんですね、つらい経験なのに話してくださってありがとうございます。
    先生はかなりしつこく調べていたのでもう難しいんだろうな、と思ってしまうんですが、ほんの少しだけ望みを持ってもいいのかな、と思いました。
    なんだか何をしてていいかわからないのに平気なふりしちゃって、心と体が分離してる感じです。
    娘もいるし、しっかりしなきゃいけないのに…でも話せただけで少し落ち着けました、ありがとうございます。

• 9月3日
  • 222

222

私もそんな感じでした。
    もう自分の中でわけわかんなくなりましたが、手術の後は上の子が居たから、笑ってられる。助けられていると思いました。
    上の子との今の時間、大切にして下さい😊

• 9月3日
  • りいママ

りいママ

ほんとですね、1人目で経験してたらもっと辛かったと思います。
    222さんも元気なお子さん産んでくださいね、本当にありがとうございます。

• 9月3日