※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子は立ち抱っこでしか寝ない。妊娠中で対策を考えたい。布団で寝かしつけ試みたがうまくいかず、立ち抱っこに戻す。続けると寝られるか、他に方法は?要相談。

お昼寝の仕方について質問です。
現在一歳一ヶ月の息子は、立ち抱っこでないと寝ません。お昼寝は午前と午後それぞれ一時間くらいです。夜は断乳をした頃から一緒に布団に寝てゴロゴロしているうちに寝られるようになりました。私は現在妊娠10週で、お腹が大きくなってきたら立ち抱っこでの寝かしつけは難しくなりそうなので、そろそろ対策を考えたいのです。
夜と同じように布団でゴロゴロ作戦は、一度うまくいったのですが、翌日は寝ないまま夕方になり、その夜は泣きが激しくて私がしんどくなってそれ以来また立ち抱っこにしています。。
続けていけば寝られるようになるでしょうか?どのくらいで寝られるようになりましたか?他に良い方法はありませんか?? 先輩ママさん方、アドバイスをお願いします!

コメント

ままりん

一歳過ぎたなら午前、午後寝を無くして昼寝だけにしたら疲れて寝ませんかね?
それとどんなに泣いてもトントンや寝たふりを続けた方がいいと思います。
0歳の子に根気よくすると諦めて寝てくれますが、1歳過ぎて知恵がついてくると0歳の時より大変と思いますが、最後まで続けた方がいいと思います。

• みほ

みほ

そうですね。午後にまとめてお昼寝 に挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 9月3日