※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐がお腹を締め付けて心配。おんぶはできず、良い方法は?

今妊娠5ヶ月です。
8ヶ月の娘がいて 買い物やおでかけ、ぐずった時 抱っこするときはエルゴの抱っこ紐を使ってます。
だけど、お腹が締め付けられるのでお腹の赤ちゃんに影響があるのか心配です。
おんぶをすれば一番良いのですが 娘はまだつかまり立ちがやっとで一人で立つことができないので おんぶ出来ません(^_^;)
何か良い方法はないですか?
アドバイスお願いします

コメント

あまじ

八ヶ月ならたてなくても、おんぶ出来ますよ!?

• ミシェル3号

ミシェル3号

本当ですかぁ?

おんぶ紐 実家に置いてあるので 今度 挑戦してみたいと思います(*^^*)

• 9月2日
  • あまじ

あまじ

私のやり方ですが、腰ベルトを止めて、だっこみたいに足を開いて抱えて、肩紐を両方揃えて一番短く持って片手でぎゅっと握って、少し反動をつけて腰ベルトを回しつつ背中にぐるっと子供を回して片手で持ってた肩紐にそれぞれ腕を通すと簡単です。

皆さんおんぶへの抵抗があるのか怖くて出来ないと仰る方が多いでさが、おんぶは楽なので、もし、お腹への負担が気になるのでしたら、1度おんぶを試しても良いのかな~と思います。

因みにおんぶは落としそうと言われますが、肩紐をしっかり持ってれば子供を落としません‼

妊娠中で上の子もまだ小さいと大変だと思いますが、御体ご自愛下さいね(*^^*)

• 9月2日
  • あまじ

あまじ

すみません‼これエルゴでのおんぶの仕方なでした!
    おんぶ紐はまたおんぶ紐のやり方が違いますよね(*´∀`)♪

• 9月2日

私はお腹が目立ち始めてからは肩だけのおんぶ紐にしましたよ(^-^)

肩凝りますけど、短時間だけ使ってます💡