※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
子育て・グッズ

イライラが続く育児ストレスについて、解消法を教えてください。

毎日イライラがなくなりません。
トイトレ中の息子は、トイレに誘って、でも出なくて、そのすぐ後に漏らし、その片付け中に、2ヶ月の娘はギャン泣き、その間に息子はテーブルの上に上り、ソースをこぼし、、、はぁ。。。ほんとに漫画みたいな。でも笑えるわけもなく。怒鳴ってばっかり。そんな自分にもイライラ。
みなさんどうしてますか?イライラ解消法。

コメント

わかります。
ほんの数ヶ月前の我が家!
まさに地獄絵図!って場面が何度もありましたよ〜。
お漏らし、飲み物こぼし、おまけにゲロまでありました💦
産後1ヶ月くらいの頃に、寝てる赤ちゃんの横で上の子が吐いて掃除してる最中にまた吐かれて、、、って時は怒るに怒れず、ただただ、必死!!

怒鳴って怒鳴って、寝顔に謝り、、を繰り返し、そのうち謝る気にもなりませんでした。
イライラ解消はできなかったけど、そのうち色々落ち着いてきました。
上の子は成長するし、下の子も少々やられても動じない。
首もすわって、腰も座って、、あっという間でした。
ただただ時が過ぎるのを待つしかないですね😅
回答にならずすみません。。

• さざえ!

さざえ!

返信ありがとうございます😊
    ほんとその通りです。
    寝顔に謝ることしかできません。
    今を頑張ります(笑)

• 9月2日
miii:

あぁーーうちも同じです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
3歳の息子と10ヵ月の娘がいるんですが、全く同じ状況です(┯_┯)

オシッコ漏らし、それを片付けてると娘のギャン泣き後追い· · ·

もうお願いだから、トイレでしてくれって感じですよね(›´ω`‹ )
なんか、ストレスで口唇ヘルペス出来てます( ;o;)

• さざえ!

さざえ!

返信ありがとうございます😊
    ストレス溜まりすぎて、やばいですよね。大丈夫ですか?
    ストレス発散のはずの夫も、ストレスで、やりようありません😵

• 9月2日