※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

排卵日による性別の話について、実際に当てはまるか知りたいです。排卵日を特定できた方の体験を聞きたいです。

性別についてです。

よく排卵日当日なら男の子
排卵日1~2日前なら女の子
っていうようなこと聞いたことありますが、やはりあたるんでしょうか💦?

妊娠された方
実際どうでしたか??

病院や排卵検査薬などで
確実に排卵日を特定できていた方で
お願いします💦

コメント

emasara

排卵検査薬で排卵日判断して、2、3日前を狙ってタイミングをとり、2人とも希望通り女の子を授かりました!
でも、やっぱり遺伝的な体質とかもあると思うので、運が良かったのかなーと思っています💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    やはり遺伝って関係あるんですかね?

一人目が男の子なのですが
    あとで考えたら
    排卵日(検査薬で確認)の1日半前に行為したのに男の子で!😂

• 9月2日
  • emasara

emasara

ご近所さんさんに、兄弟、従兄弟全員男の子!とかいますし💦
    男の子3人とか、女の子3人とかもけっこういます。
    男性側のX染色体が多い、Y染色体が多いとかもあると聞いたことがあります。

• 9月2日
はれ

1人目は病院で排卵日と言われた日の子で女の子でした!(*^^*)
2人目は排卵検査薬で排卵翌日にあたる子で男の子でした(*^^*)!

よく排卵日当日だと男の子と聞くので、1人目が女の子だと判明した時にはびっくりしました!

• ママリ。

ママリ。

やはり排卵日病院で見てもらって確実でも
    性別は違うことあるんですね!
    私も一人目のとき
    あきらか排卵日前なのに男の子で!

• 9月2日
小mai

一人目は、排卵日当日で男の子。

二人目は、基礎体温つけていなかったのですが、おりものと生理周期からみて、多分排卵日2日前で、女の子でした。