※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で男の子とわかり、「漸ぜん」にしようか悩んでいます。前向きな子になるようにと願っています。どう思いますか?

妊娠6ヶ月です(* ॑꒳ ॑* )⋆*子どもの名前をそろそろ考えていました💜この間の検診でなんとなく男の子といわれて「漸ぜん」にしようかと思ってました。少しずつ前に進める前向きな子になるようにと願いを込めて、、。どう思いますか?

コメント

すみません、語彙力がないのでフリガナがないと読めませんでした( ; ; )

• まりぃ

まりぃ

すみません!漸(ぜん)と読みます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月2日
パピコ

斬新な名前ですね😅
今時の名前って感じがします!

• まりぃ

まりぃ

斬新ですかね😂💙

• 9月2日
ぴーちゃん

すいません、読めません😅
私も今時で斬新な名前だなぁと感じてしまいました😅

• まりぃ

まりぃ

たくさんのこどもたちと関わっているのでどうしても、感覚麻痺してるようです笑

• 9月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も長く保育士して何千人と出会って来てますが、初です😅

• 9月2日
  • まりぃ

まりぃ

そうですか!!わたしは1人だけ会いました😊💙ぴーちゃんさんベイビー、プロフィール画とっても可愛いですね(^^♪

• 9月2日
みにょま

「ぜん」ですよね?
斬新なお名前ですね…
私的には辞典での意味も含め、ないと思います。

• まりぃ

まりぃ

ありがとうございます☆

• 9月2日
のきごん

漸の漢字は確かに少しずつ進む、という意味があります。が、漸く(ようやく)と読む感じなので、後ろ向きな意味とまではいきませんが、苦労するような、そんなイメージを持ってしまいました💦
しかしながら、ご両親の想いのこもった漢字、お名前で良いと思いますよ😊

• まりぃ

まりぃ

なるほど!!ようやくとも読むのは調べ不足でした😢💫💫教えて下さりありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月2日
あるちゃん

漢字違いますが、ぜんくん周りにいます(*´-`)
呼びやすいしカッコいいですよね。

• まりぃ

まりぃ

いらっしゃいますか?😊💙呼びやすくって可愛いですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月2日
いっちゃんまま❁

ぜん君なら知り合いに 善(ぜん)くんがいます♡
かっこいい名前だなって思いました( ˘ᵕ˘ )

• まりぃ

まりぃ

善くん!候補にあったのですが、めちゃくちゃグレたらどうしようと思って(笑)すごく素敵な漢字ですよね*ˊᵕˋ*

• 9月2日
sena

斬新の斬でザン君かと思ってしまいました。こういう間違いは増えると思います⤵︎

• まりぃ

まりぃ

そうか、そういう風にも勘違いされる方いますよね!ありがとうございます😊

• 9月2日