※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が後頭部をぶつけてしまい、心配です。しゃっくりや寝不足などの症状が出ていますが、大丈夫でしょうか。

午前中もうすぐ11ヶ月になる息子がつかまり立ちしてて後頭部をテレビ台にぶつけました。
あぶない!と思ってすぐ手を出したけど間に合わず…

すぐ泣いて、赤くたんこぶになりました。今は赤みもなくなってきてずっと息子の様子を見てましたが、全部が悪いように見えてきてしまって…。
一時間後くらいにしゃっくり始めたけどお腹にいる時からしゃっくりが多い子だし、元気に遊んでて時々ぐずるけど自我が出てきて思い通りにならないとぐずることあるし、いつも寝ない時間(今)に寝ちゃったけど朝寝短かった気がするし。

大丈夫かなぁ。

コメント

レモン

すぐに泣くのは意識がある証拠なので良いことです!

顔色や嘔吐がないかをしっかりみててあげてください。
24時間は要経過観察です。

うちの子もベッドから落ちて顔かを強打したりソファーからひっくり返って後頭部打ち付けたり…毎回びくびくしてますが、子供はなかなか頑丈にできてます。

でもちょっとでもお母さんがおかしいなと思ったらすぐ病院へいってくださいね。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!

顔色は良く嘔吐もありません。
    むしろ気持ちよさそうに大の字で寝てます。

うちもよくひっくり返るので気をつけてはいたのですが( -᷄ω-᷅ )

動き回る様になったら本当に大変ですよね…

• 9月2日