※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

一歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で機嫌が悪く、イライラしています。週末はパパが野球でいないため、自分の時間が欲しいけど甘えさせたい。産後が心配です。

一歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期に入ったようです…😞機嫌が悪くなるとスグ物を投げたり、かんしゃくを起こして騒ぎます。そんな娘に毎日イライラしっぱなしで、週末くらいは少しでいいから自分の時間が欲しいとか思いますが、パパは毎週末野球でいません…💧でも、同居だから私は他の人よりは楽してるのかな…とか思うと何も言えませんし…。
とにかくイライラで娘にも怒ってばかりで寝顔を見ては涙が出てきます😭
一月にはもう1人産まれるので、今のうちにたくさん甘えさせてあげたいのに、行動と気持ちがメチャクチャです😭
このままでは産後が心配です…

コメント

ぺーこ

私の近状とに過ぎてコメントしました😭私も1月に2人目が産まれる予定で、上の子が1歳8ヶ月で先月くらいからイヤイヤ期突入したようです😭
思い通りに行かないと物投げるしひっくり返って叫んで泣くしもう手がつけられません😂買い物も憂鬱になります(笑)両親も離れているので夜まで2人きり頭やられそうになりますが、なんとか今は仕方ない仕方ないと自分に言い聞かせながら過ごしています💦
本人もきっと辛いだろうし今は仕方ないですよね😭これが成長の過程だと思いながらお互い頑張りましょうね🙏✨

さとたか

ママのお腹が大きくなってきてるから、独り占めできないのも何となくわかってるかもですね〜
イヤイヤ期は私も毎日怒ってばかりで、毎日寝顔に謝ってました。

自分の時間とるの、大事でしすよ‼️赤ちゃん産まれたらしばらくとれないですし。

私も2人育児は手探りです。
寝不足に赤ちゃん返り、頑張りすぎずやってきましょー( ^ω^ )

まろちぃ

私も妊娠中は、娘がとる行動にいちいちイライラして、たまに娘を前に泣きながら怒鳴り散らしたりして『自分大丈夫か?』と思ってました(´ω`;)

娘はイヤイヤ期と弟への嫉妬と赤ちゃん返りで、かなり激しく癇癪起こしますが、妊娠中ほどはイライラしません。ホルモンですかね( ¨̮ )

私も1人の時間めちゃめちゃ欲しいですが、その為には子どもたちを誰かに預けないといけないなぁ…と考えると、置いて行かれたと思って癇癪がひどくなりそうで怖くてなかなかできません(ノ_<)

慣れない2人育児が始まったばかりでてんやわんや、メンタルも体もボロボロになりますが、まぁ…こんなもんなんだろうなぁ…と半ば諦めて?頑張ってます( ̄▽ ̄)笑