※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
雑談・つぶやき

里帰りありがたいけど、自信が無くなる。親の方が経験ある分当たり前な…

里帰りありがたいけど、自信が無くなる。
親の方が経験ある分当たり前なんだけど…
ガルガル期ってやつなのかな。
私のフォローってゆうより、ただ赤ちゃん可愛がりたいだけに感じてしまう。
オムツ変えたばっかりなのにオムツ変えたり、授乳してすぐゲップさせたいが為に私から赤ちゃん取り上げるし…。
私だってやらなきゃ覚えない事だってあるし、
赤ちゃんグズらせたりする事もあるけど一生懸命なのにな。
里帰りから帰る日も両親の都合。
本当ご飯も作ってくれてありがたいけど、
私の気持ちが持たないかもしれない…

コメント

はる

わかります、ありがたいんですけどね💦
向こうは経験者故の固定観念もあるのでそっちの意見を立てつつ今のやり方を取り入れつつで、気を遣うので疲れました…
あと、住んでる人数が多いだけに様々な生活音でやっと寝かしつけた子供が起きてしまったりしたのですごーくイライラしました(笑)
私は両親からの熱烈な里帰り希望で一ヶ月ちょい滞在しましたが、ストレスになるようなら早めに切り上げてもいいと思いますよ✨

• ree

ree

コメントありがとうございます😊
    分かって下さる方が居て嬉しいです^_^

ホントにその通りで…気疲れしちゃいます💦
    うちも両親の熱烈希望で一ヶ月半ぐらい滞在予定です…
    あまりしんどくなる様なら早めに切り上げたいと思います^ ^

• 9月2日
1983ゆっきー

私もそうでした。
今もガルガルなのですが、息子の育児について色々言われると大したことでなくてもイラッとします。ただ、可愛がって遊んでくれるだけでいいのにってww
実親、祖母とうちは二人いるので疲れます…
それでもあまりうるさく言わないようにしようと思うんですけどね…
一緒にいるのは自分の身内でもダメですね。

• ree

ree

同じ様な方がいて嬉しいです💦

本当余計な事はしてくれなくていいよって感じですよね(笑)

身内だからこそ気使うっていうのもありますよねぇ…💦

• 9月3日

わかります(;ω;)
実の 両親でも嫌になります。
元々、家が嫌で早くに家を出て1人暮らし、結婚を期に将来考えて実家の近くに家を建てましたが近いせいか出産後毎日来ます。買い物に行けないのでとてもありがたいんですが、正直ありがた迷惑😂💦

旦那には疲れてるからもっと両親を頼れと言われますが、頼りたくないですし、自分のペースで子育て楽しみたいのにって思います💨💨

すいません、私の愚痴になっちゃいました😓💦💦

• ree

ree

ありがた迷惑ありますねぇ…💦
    私も早くに家を出たのでこんなに長時間両親と居るのは13.4年ぶりで(笑)

自由にやってきた分その辺ストレスですね💦
    旦那が会いに来れるのも週一なのでそれもちょっと辛くて…(笑)

• 9月7日

退会ユーザー

わかります!いくら身内とはいえ思うことはありますよね😑💨両親が甘えた声で息子と接するのとか見るとゾッとしちゃいます…

旦那さんももう少し頻繁に会いに来てくれると、気持ち和みますよね😓💦💦

• 9月7日