※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

同棲して2年半。結婚して1年半。息子が生まれて4ヶ月。昨日初めて家出を…

同棲して2年半。結婚して1年半。
息子が生まれて4ヶ月。
昨日初めて家出をしました!!

喧嘩の原因は引っ越し。
旦那さんの仕事がうまくいかず
今の家賃じゃ払うのが苦しいため引っ越し。

不動産屋さんに行ってきた昨日、予約したほうが
スムーズに見に行けるし
旦那さんの負担軽減や時間短縮も考えて
何回も言ったのに、飛び込みで行った旦那さん。

案の定、予約いっぱいで部屋の中を1件も見れずに帰ってきました。

俺は夜勤明けで頑張って行ったのにって
物件資料を見て、反応薄い私の態度に気にくわず…

私は休みなく24時間育児をしてます!!って口論になりました。

あげくの果てには
部屋の中を見なくても資料の写真は
綺麗やし場所もわかるから俺はここに
決めてもいいと思ってる。と。

部屋の中を見ないで決める事って普通ありますか?
まだ生後4ヶ月。
周りの環境とか、大通りに近くないか
雰囲気、騒音、実際行ってみてスーパーまでの距離。

大きいお金が動くから私はしっかり見極めたいと考えました。

元々ごめんなさい。やありがとう。を一切言わない旦那さん。
おはよう。やいただきます。も言いません。

今回謝ってくる気配がありません。
みなさんならどうされますか?
初めての家出!!先輩方、ご意見ください!!

コメント

yu

うちの旦那も、いってきますとか
言わない人やったので
結婚してから散々話し合いをして
今は言ってくれるようになりました!

引っ越しに関しては、
しっかり見にいかないとダメです!
借りてもらいたいから
写真は綺麗に移してるし。

隣の住人がベランダにゴミを
溜め込んでたら??
階段が急すぎたら??
変な匂いがしたら??
などなど、見に行かないと
分からないことはたくさんあります!

旦那さんが全面的に悪いと思いますが
そういう人相手にするなら
家出は絶対ダメやと思います。
謝ってほしい、ていうより
自分の意見に
賛同してほしいわけやから
とりあえず話し合わないと
何も始まらないかなーと思います。

うちの旦那も、喧嘩したら
ずーーーーーーっと黙り込むので
ほっといて寝てやろうかと思うけど
そうすると、次の日に何もなかった
かのようになっちゃうので
しっかり意見を言って、相手にも
言ってもらって、話し合います!

ばむ

自分から謝れない人だと分かっているなら、謝れるように誘導します。
まずは不本意でもちょっと言い過ぎた、ごめんね。と謝って、家は内覧してから決めたいから、また時間作って一緒に見に行こう?と誘う。で、旦那さんの嫌だった所を伝える。
育児にちょっと疲れてきたとこに、旦那の子供みたいな態度は腹立ちますよね‼︎私も1人目の時、1日家出した事がありました。24時間育児をすること、自分が選んだはずだし、嬉しい事のはずなのに(>_<)たまには息抜き出来たらいいですね♡

森の人

ありえないです(´・ω・`)

絶対中見た方がいいです。
どんな所に汚れとかあるかもわからないし、百聞は一見にしかずです😭

隣の物音とか、日当たりとか、絶対確認するべきだと思います!

めんち

家出と言うのは、ご実家に帰られたんでしょうか?😣
引越しは、絶対物件見に行った方がいいですね🏠
お子さんが居れば尚更、周りの環境は大事だと思います😞
我が家は旦那が転勤族なんで、結婚してから数回引越ししてますが、必ず気になった物件は見に行ってます!
時間に余裕のある時は日中に1回、夕方から夜に1回、同じ物件を見に行ってました☺️
昼間と夜では、雰囲気変わったりしますし💦

引越しは本当にお金かかるので、もう1度旦那さんとゆっくり話し合われた方がいいと思いますよ😓

こきん

育児しながら動く事が大変なのは男の人には残念ながらわからない事ですね😵
内覧する気がないならさきさんが1人で見に行って決めてしまえばいいかなと!
私なら1人で見に行って、ここにしようと思うけどいいかな?って最終決定は旦那さんに聞きますがそうしちゃいます!
結局男の人と見に行っても家の中の使い勝手やスーパー、病院、教育関連施設等は主に女性が使うものなので男の人はピンとこないかな?っていうのもあります!
にしても、育児で大変な時期と育児ストレスが溜まりやすい時期なので少しでも協力的な姿勢を示してくれたら助かりますよね😵

匿名希望

賃貸物件を下見もせず契約は私ならしないです💦

家出しても、ごめんない、ありがとうを言わない旦那さんなら謝る訳無いと思いますが…ますます悪化しませんか?
そもそも謝って済む話じゃないので、冷静に話し合いをするしかないと思います☺️

Hy❤︎

絶対絶対見に行くべきです!
うちも県外引越ししたのですが、
妊娠して自宅安静だったので
見に行くことが出来ず
資料で決めようと思ってました。
結局親に見に行ってもらったのですが
やはり、見に行くと全然違かったり
部屋もそうですが、周りの環境も大事です。
行ってみたら隣がお墓だったりとか。

ちゃんと見てもらって
決めてよかったと
本当に思ってます!
見に行かずに決めていたら
100%後悔してました
資料でいいなって思っていた何ヶ所は
見に行って、ダメだって思ったところだったので😭😭

子供のためにも
もう1度予約してちゃんと2人で見に行くと事がいいと思います😭😭

ホタル

正直
お互い様ではないでしょうか?

夜勤明けで
頑張ってくれた旦那様に
感謝の気持ちはないのですか?

旦那様も
24時間の育児の大変さ!
まだ生後4ヶ月でしたら
よく分からないでしょうね!!

もう少しお互い
思いやりが大事なのでは
ないでしょうか(*´∀`*)?

物件に関しては
売りことばに買いことばで
イライラして
あまり考えずに言ったんでしょうね!

実際は
きちんと物件は
見るべきだと思いますよ(*´∀`*)

家出されたところで
なんの解決にもなりません!!

うちの旦那も
絶対謝らないタイプですよ!
でもあたしがその時に解決しないと
嫌なタイプなので
しつこいくらい話し合います!!

だってこの先ずぅーっと
一緒にいるなら話し合わないと
うまくいかないですから!!

頑張って下さい(*´∀`*)♡

deleted user

うちも同棲して2年半、結婚して1年10ヶ月、子供が産まれて7ヶ月です。ちょっと親近感わいたので書き込みます。
内覧せずに家を決めるなんてありえません(´⊙ω⊙`)
実際何軒か見にいっても、朝昼晩見てるわけじゃないし、時間によって騒音や振動、治安がいいとか絶対に変わります。周辺の散策も必要だと思ってます。
うちも同棲してから、引っ越そうと物件を見に行きましたが、初期費用に50万近くかかるので、そこは断念しました。
旦那さん‥おいくつかはわかりませんが、もう少し家族の為に考えてほしいですね。
私なら冷静に話し合えるまで帰りません。

Tifa.S

私も全く同じ状況で子供が生後1ヶ月の時に引っ越しました。
初期費用、家賃が安く、近所の知ってる物件だったので、部屋の中を見ずに資料だけ見て即決しました。
初めは旦那さんに反対されましたが、今ではこの物件にして良かったと、大変気に入っています。不動産の方から聞きましたが、部屋を見ずに決めるお客さんは以外に多いと言っていました。好条件で初期費用が安かったり良い物件はすぐに無くなります。
ただ、知らない街だと治安やある程度周りの環境をリサーチしてからじゃないと不安ですよね。よっぽど好条件じゃない限り、内覧はした方が良いと思います。

しかし、家出はちょっとやりすぎでは?と思いました。夫婦なのですから、逃げずにお互いが納得するまで話し合う事が大事だと思います。

ママリ

不動産やさん曰く、中身を見ないで決める人は結構いるらしいですが、私は新築以外はみたいですね。
写真は綺麗なところしか映さない事が多いんじゃないかなと笑
さきさん、1人で見て回ってもいいと思いますけどね〜。そこからいいと思うところを旦那さんに見にきて貰うとか。

おはよう、いただきます、ありがとうとか言えない子になっちゃいますよー。って元旦那に言ってたけど治りませんでした。
家出はあまりしない方がよろしいかと思います😅