※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
家族・旦那

皆さんにご意見伺いたいんですが…我が家はアパート2LDKのなので、家族み…

皆さんにご意見伺いたいんですが…

我が家はアパート2LDKのなので、家族みんなで和室に寝てるんです。
うちのパパは、寝かしつけと言っても誰よりも1番に寝つきますし、1度寝てしまったらなかなか起きなくて更に寝起きもすっっっごく悪いし、夜中子どもが泣いてもなかなか起きないですし、なによりイビキがうるさいです。

今、末っ子が高熱で、夜中何度も何度も起きちゃうんですが、旦那は出張だったのでひとりで頑張りました。
昨日、帰ってきましたが、夜中起きるわけもなく、すごくイビキがうるさくて、私は旦那がいない日より眠れなかったんです😞

なので、今度一軒家を買うので部屋数も増えるし『寝室を別にしたい』と言いました。
そしたら、ものすごーーーーく怒られて、寝室を別にするのなら離婚とまで言われました。。

私は人生を左右するようなことを提案してしまったんでしょうか??😧
イビキで眠れなくて困ってる、別々に寝る部屋数がある、それなら当然の提案だと思ったんですが、わたしダメでしたかね??😣

コメント

にゃんにゃん

イビキって本人ではわからないんでしょうね。寝室別にしたい気持ちすごくわかります!
うちは旦那のイビキで眠れなくて、辛くて辛くて精神的に参りそうだったので、録音して聞かせました。自分でびっくりしてました笑
イビキをかかないようなアイテムを使うとか、努力してもらうのはどうですか?うちは寝る前に喉にシュッとする液体タイプのを使っています。全然違いますよ!

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

喉ですか??!
    喉にシュッとするやつは初めて聞きました!
    ちなみにどのようなものか教えていただいても大丈夫ですか?😣

イビキも録音したことあります!
    ビックリしてましたが、疲れてるから〜とか、お酒飲んだら仕方ない〜と言われるんです😔

• 9月2日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

お酒飲んで仕方ないって私の旦那も言います!!こっちの辛さはわかろうとしないんですよね。
    シュッとするのはイビキストです!
    うちは効果ありますが、口コミを見ると効果ない方もいらっしゃるようです💦

• 9月2日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

わあー!ありがとうございます😣
    DSでありますかね??
    見つけたら買います😣

• 9月2日
結

寝室を別にと提案する前に、市販のいびき対策のものや、耳鼻咽喉科に行ってもらって、いびき改善のための治療をしてもらったり、努力はなさったのでしょうか?
旦那さんが、非協力的な方なら、寝室を別にしたいと言うのはわかるのですが

いびきって本人の自覚がないから、一緒に寝る人が困ってるなんてわからないんですよね

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

耳鼻科行きました!
    でも、見てくれた先生からは特別大きなイビキかきそうな造りじゃない…みたいな感じで特に治療法が提示されたわけじゃなくて。。
    でも、大きな病院でもう一度見見てもらうのもアリかもですね!

市販のもの(お鼻につけるやつ)は、俺には合わないとかなんとか…のらりくらりかわされます😞

• 9月2日
  • 結

せっかく行ってくれたのに、それは・・・
    そのお医者さんからみて、旦那さんは、肥満体質だとか、首が太くて短いとか、蓄膿とか鼻に問題があったり、顎が小さいとか、口呼吸してるとか、アルコール日常的に摂取してたりとか、体質的な問題はない感じなのかな?

口呼吸とか、顎が小さい方向けだと、テープ以外もあるし、いびきスト?だったかな?スプレーするのもあるし
    枕を変えて横向きに寝てもらうとかはどうですか?

• 9月2日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

見るからに肥満ではないですが、大きめだとは思います。
    本人は痩せたらイビキしなくなる!とか言うんですけど、いつの話だよって思いますよね😕
    違う先生に診てもらおうかな…😞

横向きに寝かせてもイビキかくんですよ!!
    もう病院レベルですよね😣

• 9月2日
  • 結

私の父もいびき酷くて、市販のものや横向きになっても、無呼吸することありました。
    ダイエットすればって言っても、簡単には痩せれないし、痩せたとこでいびきがなくなる保証はありませんしね。

私の父も市販試しながらダイエットしてもだめで、CPAP治療して効果はあったけど、それは根本的な原因がなくなるものではないので、結局最近手術しましたよ。

前に病院行かれた時は初見だけでの判断ですか?検査とかは、ちゃんとおこなわれたのでしょうか?

もしまた病院に行く機会があれば、いびきしてる時の動画でも医師に見せて見てはいかがですか?

• 9月2日

イビキがそれほどうるさい自覚が無いんでしょうね(>_<)💦
イビキ録音して聞かせるのは効果あると思います‼️
お酒飲んでたから~と言い訳されるようでしたら、とても面倒だと思いますがとりあえず1週間毎日録音→毎日昨日はこんなだったと聞かせる、を繰り返せば流石に反省するんじゃないかと…💦💦

うちの主人もうるさくて、イビキかくたびに「いびきかいてる!」と起こしてました(笑)そしたら自分から隣の部屋で寝てくれるようになりましたよ!
我慢せずにうるさい時は起こして、うるさいよ!と伝えてみてはいかがでしょう?(´・ω・`)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

回答ありがとうございます!

わたしも目が覚めたらその都度言うんですけど…他の部屋で寝るつもりは毛頭ないようでした😕

録音も効かせたことあるんです。
    でも、いまいち伝わらないみたいで😞

仕方ないじゃん みたいなスタンスなんですよねー😞
    ムカつきます😫

• 9月2日
バルタン星人

私なら
イビキと同じうるささの
雑音を携帯で流し続けて
これで寝てみろって言いますね!
もちろん寝付くまでに聞かせてください!

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

回答ありがとうございます!

やつならそれでも寝そうで怖いです…w

• 9月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちのも初めは不快感あるとか言ってたけど、そのうち寝てました笑笑

静かだと、イビキが余計に目立ってうるさく感じるので
    あえてテレビ付けて寝てます!

• 9月2日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

あたしのイビキが地響きみたいに大きければ良いのに…(´;Д;`)

• 9月2日
ゅぅちゃん

うちの子は
旦那のいびきが子守唄なのか
聞こえてると安心するのか
長く寝ます(・∀・)笑
居なくて静かな時はすぐ起きるのに..
私はうるさくてしたかないですが
我慢してます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

あ!でもそれはわかります😭
    人がいる!と思って安心するんですかね😭

回答ありがとうございます☺️

• 9月2日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

何度別にしたいと言ったことか..(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お子さんに支障があるのなら
    私なら絶対別にします!!笑

• 9月2日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

お子さんに支障がないから困っちゃいます(´;Д;`)ww

• 9月2日
  • ゅぅちゃん

ゅぅちゃん

私は寝てる旦那の口を
    無理矢理とじてみたり
    こよりをつくって
    鼻に入れてみたりと
    小さな意地悪してます(・∀・)笑
    少しでも改善できると良いですね(ОωО)

• 9月2日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

良いですね、窒息作戦やってみようと思いますww
    ありがとうございました😊

• 9月2日