※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

赤ちゃん用イオン飲料は、5ヶ月の赤ちゃんに欲しがる量をあげても大丈夫ですか❓薄める必要はありますか❓飲ませた後心配です💦

赤ちゃん用イオン飲料についてなんですが、今5ヶ月の赤ちゃんにあげる場合、欲しがれば開始したてでも欲しがるだけあげてもいいんてしょうか❓また説明書きに薄めるよう書いてなかったのでそのままあげてしまったんですが、薄めるべきだったんでしょうか❓‼️飲ませてしまってから心配になってきました😱😱教えて下さい💦

コメント

そらママ

熱があったりそゆ時じゃないなら、
頻繁にではなく 少しにして あとはお茶とかのほうがいいと思います(*˙˘˙*)

  • まるまり

    まるまり

    お茶は出してくるんです💦
    ミルク飲む量が少なくて汗がハンパ無いので、アクアジュース飲ませてみたんです‥
    嫌な顔しながらも7サジくらい飲んで、まだいけそうだったんですが、薄めないといけなかったのかと心配になりました💦
    娘が残したジュースを飲んでみたら普通に甘かったので余計心配になりました💦

    • 9月2日
あい

お子さんはご病気ですか?

もし元気なら白湯やお茶のほうがいいですよ。

母乳やミルクの飲みが悪くなることがあります。

  • まるまり

    まるまり

    白湯、お茶は嫌うんですよ💦
    先日から風邪ひいてるのと日ごろ汗がハンパ無いので脱水にならないかしんぱいだったので飲ませてみました😥

    • 9月2日
  • あい

    あい

    白湯やお茶を飲めるようにしておいた方がいいと思うので、少しずつ、繰り返し飲ませてたら、だんだん飲めるようになるとは思いますよ。
    麦茶もはじめは薄めにつくって、ちょっとあたたかいほうが、甘みがでるので、飲みやすいみたいですよ。

    • 9月2日
  • まるまり

    まるまり

    そうなんですね‼️ちなみにお茶って一旦冷めてしまったものはレンジで温めなおして飲ませる事はできますか❓
    やめといた方がいいですか❓😥

    • 9月2日
  • あい

    あい

    レンジでも温めれると思います。
    わたしはお湯を足してます。

    • 9月2日
  • まるまり

    まるまり

    お湯を足して温める感じですか❓

    • 9月2日
  • あい

    あい

    はい、そんな感じです。
    お茶なので、薄まっても問題ないないかなぁと思ってやってます。

    粉で溶かすタイプの麦茶を使っているので、少量ずつしか作ってません。なので、あまり残すことも少ないんですけどね^^;

    • 9月2日
  • まるまり

    まるまり

    私もピジョンの粉で薄めるたいぷにしました‼️
    あいさんところはゴクゴク飲みますか❓

    • 9月2日
  • あい

    あい

    2ヶ月くらいから飲ませてますが、はじめは嫌そうにしていました。

    今はごくごく飲みますよ。

    • 9月2日
  • まるまり

    まるまり

    アドバイスもらったように薄めて飲ませたら嫌な顔せず飲んでくれました‼️
    少しづつ勧めていきます🙌
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
  • あい

    あい

    グッドアンサーありがとうございます。

    お茶飲めたみたいでよかったです!!

    • 9月2日
  • まるまり

    まるまり

    うちの子は薄味なのかもしれません‼️
    いいアドバイスありがとうございました😋

    • 9月2日
deleted user

あげる必要ないですよ😊
虫歯や離乳食を食べなくなる原因になるので😊

  • まるまり

    まるまり

    ミルクあんまり飲まないし、お茶は嫌がるし、汗がハンパ無いので脱水にならないか心配で飲ませてみたんです💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白湯はどうですか?

    • 9月2日
  • まるまり

    まるまり

    白湯も嫌がるんです‼️

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクをすこしでものめてるなら
    大丈夫かなーとは思いますよ😊

    それに慣れて余計に
    ミルクを飲まなくなりますし。

    • 9月2日
  • まるまり

    まるまり

    極端に少なくなかったらミルクだけで大丈夫なんですね‼️

    • 9月2日
‪‪❤︎‬

甘いやつじゃなければいいと思いますが、あまり飲ませすぎると下痢しますよ😓何事も少量からです。
麦茶でもそのまま飲めるならそのままで、飲みにくそうなら薄めてって感じですね。

  • まるまり

    まるまり

    麦茶も薄めないといけないんですか❓‼️説明書きに書いてないのでそのまま飲ませてました💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

熱でグッタリしてる訳じゃないならあげる必要無いですよ。
薄めてるとはいえ甘みを覚えちゃうとお茶屋のミルクを飲まなくなる上に離乳食の進みにも影響しちゃいますよ💦

  • まるまり

    まるまり

    ミルクあんまり飲まないし、汗がハンパ無いので脱水を心配して飲ませてみました💦

    • 9月2日
みぃ♡ひろmama

熱を出したりしていなければイオン飲料は必要ないと思います💦
白湯や麦茶を飲ませるほうがいいと思います😊

イオン飲料を飲ませすぎるとビタミンB1が入ってないものがほとんどなので、ビタミンB1欠乏症になって意識障害や浮腫などを起こし1人が死亡したと以前、ニュースで言ってました😱

  • まるまり

    まるまり

    めっちゃ怖いですね💦イオン飲料はやめてお茶にします😱

    • 9月2日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    怖いですよね😱
    熱を出した時に飲ませるのは大丈夫と言っていたので上手にイオン飲料を使いたいなと思いました!
    麦茶か白湯を飲んでくれるようになるといいですね😊

    • 9月2日
  • まるまり

    まるまり

    めっちゃ怖いです💦
    良かれと思ったら‥後悔しても仕切れないです😵😵
    少しづつ飲ませていくようにします‼️

    • 9月2日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    お茶飲めて良かったです😊
    少しずつ慣れてくれるといいですね😊

    • 9月2日
まるまり


色々アドバイスありがとうございました‼️うちの子歯も生えてきてるし、イオン飲料は思いのほか甘かったし、健康被害もあるみたいなので、ミルクが少ない時や汗がすごい時はお茶で水分補給していきます‼️
先ほどお茶を薄めて飲ませたらゴクゴクまではいきませんが、不味そうな顔せず飲めました‼️😁