※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が体を噛んでアザができて困っています。歯がゆいのか歯固めをポイし、下の子を噛まないか心配です。

1歳10ヶ月の息子が、奥歯が生えるため歯がゆいのかここ1ヶ月ほど体を噛んできます(´;ㅿ;`)
足に腕にお腹に。。。
アザが出来て困ってます(T ^ T)

生え揃うまで、こうなのでしょうか?
歯固め渡しても数分でポイされてしまい、こちらがわすれてる頃にふいに噛まれます(´-`)

来週手術で産まれる予定の下の子を噛まないか心配です<(_ _)> 

コメント

まろん

うちの子達はそういうのは無かったです
アザは辛いし下の子も産まれるならそれは心配てすよね(´;ω;`)
まだ小さいから言ってもわからないと諦めるのではなく、
人を噛むことはそもそもダメな事なんだとわからせるためにも
これから注意してみるようにしてはどうでしょう?
赤ちゃんもお母さんの声のトーンやしゃべり方でなんとなくダメな事は理解できるそうですよ(*^^*)

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます!

諦めずに今里帰り中なので、母と奮闘しておりますが。。。なかなか上手くいかずで(´・_・`)
    かまって欲しい時はイタズラをするんですが。。。じゃれて遊んでる時や眠くなってくると噛む行為が始まって、「イタタタ」とオーバーに言うと、どうしようって感じの切ない顔して大丈夫?て感じで心配してくれるようにはなってきてるのですが、「痛いからかんじゃだめよ」と説明してはいるものの。。。歯がゆさには勝てない模様で(っω<`。)
    母も私も、二の腕にエンドレスにアザが出来たりしてます(╥_╥)

• 9月2日