※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが可愛いと思えない自分に悩んでいます。母親業に不安があり、自由を感じることも。仕事を辞め、赤ちゃんに時間を取られて困っています。母親としての自信が持てるでしょうか?同じ経験をした方はいますか?

自分の子供たまにしか可愛いと思わないけど、、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
毎日ギャン泣きで、可愛いと思わないっていうか、
可愛いと思う余裕がないっていうか…
娘はもうすぐ二ヶ月になるんですけど、
まだ母親役に慣れてないです(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥
たまに赤ちゃんが産む前の方が自由だなと思っています…
自分の時間は全部赤ちゃんに支配されて…
仕事も辞めて 給料も無くなりました…
泣かれると困りますし😫
こんな私でも母親になれるんですか?
同じ思いの方いらっしゃいますか😞

コメント

ともちゃん

育児お疲れ様です!
恐らく今が一番辛い時ですね💦
私もその頃はそうでしたよ!
そして私の場合は産後鬱になってしまいました。
可愛いどころかこの先育てていける自信が全くなくて泣いてました😭
自分の事は全く出来ず、ケータイもテレビも見れないしで自分の時間がなくて窮屈でした💦

可愛いなんてやっとあやして笑うようになってから思うようになりました!

ギャン泣きは3ヶ月過ぎれば落ち着きますよ!!何で泣いてるかも分からず今は辛いですが赤ちゃんは月齢が上がるとやれる事も増えて落ち着いてきます!
まず3ヶ月を目標に頑張り過ぎずに、旦那さんに変わってもらうとかして休憩して下さいね!

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます❤
    産後鬱大変でしたね!!
    ギャン泣きは三ヶ月過ぎれば落ち着くものですは、良かったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ずっとこんな感じかなと思っていました…
    そうですね、あやして、笑ってくれたら可愛いと思いますね、😘❤️
    今は何も分からないので、泣くしかできなくて、赤ちゃんも大変かもしれないね!!
    そうですね、三ヶ月を目指して頑張ります(•̀ᴗ•́)و
    とても参考になりました〜

• 9月3日
ありす

最初はみんなそうだと思いますよ。
私も産んだ後はいっぱいいっぱいで、こんなに大変なんだなって😓
産む前の方が身体は重いけど自由に動けたし、自分の時間だし…
慣れないのは当たり前でみんなが通った道です。
最初から完璧な母親なんていないと思います。
ゆっくりゆっくり母親になっていけばいいと思いますよ。
まだまだ大変なことはいっぱいですけど、嬉しい事や楽しいことも少しずつ増えてきますよ♡
頑張りすぎないで手を抜きながらゆっくり母親になればいいと思います😊
お互い頑張りましょう🙆

• ななみ

ななみ

私も今いっぱいいっぱいで、いつ泣かれるのは分からなくて、常に爆弾はそばにあるのようで、大変です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

嬉しい事や楽しい事は段々増えるんですね!良かったです!!安心しました〜

はい、もっと頑張らないと( *ˊᵕˋ)
    おかげで凄く自信が出てきました!
    頑張ります!!

• 9月3日
ママリ

わかりますーーー😭
私も1〜3ヶ月あたりが一番辛かったです!!!可愛いなんて言う余裕なかったです!
出産前の方が楽しかったなーーなんで思う毎日でしたよ!!
今でも大変だなぁと思いますしもっと遊びたいと思っちゃいますが、ズリバイでついてきたりする姿を見ると可愛いーーって思えるようになりました👍💞

• ななみ

ななみ

本当ですね、可愛いという余裕が無いですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    毎日寝不足と奮闘してるので、毎日大変ですね!!
    早くズリバイができるようになったら可愛いですよね〜♡
    楽しみしています😆✨
    それを目指して頑張ります(*´∇`)ノ

• 9月3日
いーたんママ

私も自分の子供なのに半年ぐらいまであれ。可愛いと思えないこんなもんなのか?、と思ってました(´・_・`)
いっぱいいっぱいでそんな事思える余裕がなかったとおもいます(´・ω・`)

大丈夫ですよ♥
育児にも慣れてきて
体調も良くなって
効率よくうごけるようになると
我が子はやはりめっちゃ可愛いと思えてきますしヽ(*´∀`)ノ

今産後でとても大変だと思いますが
がんばりましょうね♥

• ななみ

ななみ

やっぱりそうなんですか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    慣れてきたら少し楽になるものですね!
    早く慣れるように頑張ります😆✨

• 9月3日
  • いーたんママ

いーたんママ

常に気が張ると思いますが、
    はいはいは~いってゆうかんかくて
    今はこんな時期だとわりきって
    乗り越えてくとあっとゆうまです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    楽しんで子育てしましょおーヽ(*´∀`)ノ

• 9月3日