※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぷそん
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、乳首から逃げることがある。片方だけで終わることも。反対も飲ませた方がいいでしょうか?心配です。

今日で生後1ヶ月になりました。
今まで一回の授乳に10〜15分かけてたのですが、ここ最近は5.6分ほどで乳首から逃げてしまい、それ以降吸おうとしません。
間隔は3時間ほど開きます。
片方だけで終わることもあります。
反対も飲ませた方いいのでしょうか?
飲んでいるのか心配になります。

コメント

ぴこ

間隔あいてるなら大丈夫ですよ。1時間以内で泣くなら足りないと言われています。飲む力が出てきて、5分で吸えちゃうんですよ。長く吸わせてても最初の5分で8割は飲んじゃうみたいですよ。搾乳すると分泌もそんな感じなので良くわかります。
ただママ的に両乳飲ませないと胸張って大変とかなら、2,3分ずつでもサクッと左右変えて飲ませるとか。

  • しんぷそん

    しんぷそん

    5分で吸えるようになった、ということなんですね!!
    たしかに搾乳してると最後の方でなくなります…
    うんちもおしっこもオナラも出てるので様子見て行きます!ありがとうございました❣️❣️

    • 9月2日
ようこ

うちも生後1ヶ月を過ぎてから急に授乳時間が20分から10分くらいになり、おっぱいが出ていないのかと心配になりましたが、体重がしっかり増えていて排泄の回数もいつも通りなら大丈夫みたいですよ😊
赤ちゃんも吸うのが上手になって、短い時間でしっかりと飲めるように成長しているようです!
ただ予想外に短時間で飲み終わってしまって、片方飲ませられなくておっぱいがカッチカチになることがあったので、乳腺炎に気をつけてくださいね⚠️

  • しんぷそん

    しんぷそん

    ホントここ最近になってなのでビックリしてしまいました。予想外に短時間、その通りです…
    赤ちゃんも成長してるんですね!!
    乳腺炎、気を付けます❗️
    ありがとうございました❣️✨

    • 9月2日
ひなの

おはようございます。心配になりますよね😥でもちゃんと飲んでますよ😉上手に飲めるようになってる証拠です👍