※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中おっぱいを求めて落ち着かない。二人目も考えているが、対処法を知りたいです。

生後5ヶ月の娘がいます。夜中何度もおっぱいを求めてきます。抱っこや、おしゃぶりでごまかそうとしても効果なくおっぱいぢゃないと落ち着きません。そんな子いるんでしょうか😰 二人目も考えているので何かいい方法ないでしょうか。

コメント

娘もそうでした(´`;)
頻繁に起こされて体調おかしくなったので、毎回おっぱいをあげるのはやめました💧時間を見て、本当にお腹が空いておっぱい欲しいんだなって時だけあげて、あとは抱っこで誤魔化しました💦最初は号泣されましたが、3日ほどで落ち着きましたよ✨

• アロ

アロ

ありがとーございます(>.<)抱っこを3日は頑張って続けてみます! 

• 9月2日
やあ

こんにちは!
私も同じ悩みをもっています( ; ; )
娘も夜中に口淋しくなるのか何度もおっぱいを欲しがり、口から離した瞬間目を覚ましてまた泣き出したり…とへとへとです( ; ; )
こんなんでいつか断乳する時がきたらどうなるのかといまから恐ろしくてたまりません。笑
アロさんは夜間断乳を希望されておられるのですか(^^)?大変かもですが頑張ってください!同じ悩みをもつママとして応援しております!

• アロ

アロ

おはようございます!
    うちだけぢゃないのに安心しました(笑)
    昨日、抱っこで頑張ってみたんですけど暴れて結局おっぱいでした😰なかなか思うようにはいかないですね~(((^_^;) 

• 9月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まさにいまそんな感じで毎晩過ごしてます😂誤魔化そうとしても結局だめで、おっぱいにたどり着きます😓
夜間断乳したいけど、まだまだ道のりは長そうです🙄🙄