※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

前駆陣痛で初めての強い痛み。計るタイミングがわからず不安。痛みの強い時だけ計る?それとも痛くない時も計る?

誰か教えてください😭
ただ今たぶん前駆陣痛真っ最中!
痛みで目が覚めました💦
弱めにお腹が痛いことは今まであったのですがこんなに痛いのは初めてです!
とりあえず間隔計っておこうと思ったのですが波はあるものの痛みがなくならないです!!
これって痛みの強い時だけを計るんですか?
それともちょっとでも痛いときは計りっぱなし??
痛くない時は全く痛くなくなるんですかね??

コメント

sayamaru★☆

陣痛は痛みおさまりますよ💦痛いのが数分続く→おさまる→痛み→おさまるの繰り返しでその間隔がだんだん短くなります。
痛みの時間は人それぞれですが……

  • ぱんだ

    ぱんだ

    おさまるんですねー、、ちょっと心が楽になりました、、
    20分以上痛い事とか普通ですか?

    • 9月2日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    私のときは20分続いたことはなかったです💦
    最初は生理痛みたいな痛みでそのときはまだ歩いたりできました。間隔も長かったです。
    だんだん強くなると動けないくらい痛くて間隔も短くなりました。

    • 9月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あたし長いんですかね、、とりあえず25分くらい痛かったですが一旦おさまりました💦
    まだまだ遠いってことですかね😭

    • 9月2日
nao

陣痛は、痛くない時はほんとに全く痛くないですよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    早く痛くなくなってほしいです😭
    長いとどれくらい痛いんですかね??💦

    • 9月2日
ちゃんちい

お!もうすぐですね!
私はちょっとでも痛い時もカウントしていました(^o^)/測りっぱなしです!
そのうち間隔見えてくるのではないかと思います!
私は痛みに弱いので最初から少し汗が滲むくらい痛く感じていました・・・笑
ですが20時に痛みを感じ、痛い間携帯を触れなくなったのが翌日10時頃、この時病院に電話、5分間隔になったのはその2時間後0時、産まれたのは22時でした🌀
初産だったので5分間隔まで病院に焦ってくることないと言われました!
ただ人それぞれなので心配であれば病院に電話して支持を仰ぐと自分も安心して間隔測れるのではないでしょうか👶🏻
頑張って下さい💓👐🏻

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちょっとでも痛かったらはかってていいんですね!耐えられるけど、、ってなったらどうしたらいいのかわからなくなっちゃいました💦💦笑
    これからですかね!頑張りますー!
    ありがとうございます💕

    • 9月2日
みー☺︎♩

前駆陣痛痛いですよね💦
私も2日前駆陣痛ありましたが
20分続けて痛いと言う事は
なかったと思います😣💧

もしずっと痛いのであれば
念の為病院へ連絡された方が
安心出来るかと思います!

お産まであと少しですね💕
待ちに待った愛しの我が子に
ついに会えますねー😊💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    みなさん20分以上はないんですね😱
    それだけまだ遠いってことですかね、、💔笑
    25分ほどでおさまりました💦
    痛いの怖いけど早く会いたいですー!!💕

    • 9月2日
ぴよぴよ

とりあえず落ち着いて下さいーー!!
緊張したり慌てると本当はたいしたことない痛みでも強く感じてしまい、痛くない時間があるはずなのにないように感じてしまいますよ!!
まだまだこれからだと思いまずは落ち着いて下さい!!♡

  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど!!そうだったのかもしれません💦💦
    なんかちょっと腑に落ちて安心しました😅
    様子見ながら間隔はかってみます!!🙏💕

    • 9月2日
なんしぃ

1人目の時の前駆陣痛がそんな感じでしたよ!

私は痛みが3〜40分続いて、身動きも取れなくなるくらい痛くて病院に連絡をしたら前駆陣痛だと言われました!

その2日後に本陣痛がきました💦

お産が近づいてきてるんでしょうね😊✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    40分!!そんな長い方もいらっしゃるんですね!!💦
    根気強く耐えるしかないですねー😭
    もっと近づいてほしいですー!!頑張ります💪🔥

    • 9月2日
  • なんしぃ

    なんしぃ

    痛くて時間の間隔すら計れなかったですよ😭
    いつの間にか寝落ちして目が覚めたら痛みは治まってました😅

    前駆陣痛から本陣痛に繋がる事もあるので、休める時にしっかり身体休めて体力温存して下さいね😊

    • 9月2日