※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

34w1dの検診で、赤ちゃんの体重1900gぐらい言われました。週数からしてこの体重は少し小さめですか?😢

34w1dの検診で、赤ちゃんの体重1900gぐらい言われました。
週数からしてこの体重は少し小さめですか?😢

コメント

r

小さいかどうかはわからないですが、エコー結構誤差があってびっくりしました😖
2600あるって言われてたのに実際産まれたら2300...

お医者さんに何も言われてなければ大丈夫だとおもいますよ♪

• ry

ry

誤差ありますね!(・_・)

特に何も言われてないです!大丈夫ですかね!😳
    あと、周りの友達や知り合いからは、「9ヶ月!?その割に全然お腹でてないね。小さめ?」と言われることが最近増えました。
    お腹の出方って人それぞれですよね??
    色々質問してすいません…💭

• 9月2日
  • r

r

2600あるから早くだそうねって言わ34週でグリグリされて36週4日出てくるわちっちゃいわでおいおい💧ってならました(>_<)

わたしも臨月はいるぐらいまでパッと見わからなくて、臨月なったぐらいからみんなに一気に出たねって言われました🙄
    出方はそんとそれぞれだとおもいます👀
    そんなに心配しなくても大丈夫ですよ☺️

• 9月2日
  • ry

ry

それはおいおいってなります😱😱

そうですよね安心しました( ˙꒳​˙ )✨
    ありがとうございます!

• 9月2日
せりまま

私もそのくらいでしたよー^^*

生まれてきてくれた体重は2590gです!!

エコーでの体重は誤差がかなりありますし
3600gだね!と言われていていざ産んだら2600gだったということが
私の友達でありました!!^^*

骨も綺麗で、何も異常がないのであれば心配することないとおもいますよ!🤗💕

• ry

ry

1キロ違うこともあるんですね!🙄

分かりましたありがとうございます( ' ' )♡

• 9月2日
*ひなまま*

35wくらいに1800くらいだと言われており、産まれる2日前に診てもらった時には体重があっても2200〜2400と言われましたが2500で産まれてきました!

• ry

ry

やはり多少の誤差はあるんですね!
    気にしないようにします😆笑

• 9月2日
胡桃

私は34w2dの時は2069gでした✨

エコーには誤差もあるし、先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私は中期くらいに先生に赤ちゃんが小さめ、小さめって何回か言われてましたが後期からどんどん大きくなったのでまだまだri_mamaさんの赤ちゃんもこれから大きくなると思います😊✨

• ry

ry

これからですかね?😳
    楽しみです🎵

ありがとうございます!

• 9月2日
usaton

私は35週で2177gで小さめと言われて心配してましたが、今週検診に行ったら2555gになっていて先生から大っきくなってるねー♫って言われました(^^)
先生が何もおっしゃってないなら大丈夫だと思いますよ!
私みたいに1週間で400g大きくなることもあるみたいですし★
ちなみに私もお腹が小さめらしく、ずっと周りからお腹小さいねーっと言われてました。
いまももう臨月なのにお腹があまり出てなくて7カ月くらい?っと言われてます(^◇^;)
私自身はもう10キロも増えてるのにお腹が小さめと言われるし、赤ちゃんも小さめと言われたし…っと先週1週間は不安でしたが、今週赤ちゃんはちゃんと大きくなってて安心しました!

• ry

ry

すごいですね急成長😳✨
    私もそんな感じで言われます^^;
    不安になりますよね。。
    今度の検診楽しみにしたいと思います🎵
    ありがとうございます!

• 9月2日
とん

昨日34wで2015㌘と言われました😊
ここで初めて小柄ちゃんと言われましたが子の成長過程になんら問題はなく個性の問題だから問題無いですよ😃との事でした😊
私は子の安全の為35w3dでの予定帝王切開が決まっているのでどの程度成長してくれるのか心配はありますが、ちゃんと正産期まで居れる赤ちゃんならそんなに心配はいらないと思いますよ🎵

• ry

ry

そうなんですね😳😳
    今のところ何も問題なくここまできてるので正産期入れると思います!ありがとうございます🎵

• 9月2日
ちび

34w1dで1900ちょっとで小さめですが順調と言われたのであまり気にしないようにしてます(^-^)

• ry

ry

なるほど!気にしすぎもだめですよね😅

• 9月2日

昨日33w5dで検診行ってきて、1800グラムで小さめだねーって言われました!
ちょっと小さめかな?って思いますが赤ちゃんの体重が増えていれば大丈夫みたいですよ🙌✨

• ry

ry

2週間でだいたい300g前後毎回増えてます!
    ありがとうございます✨

• 9月2日
にゃん

33w3d検診で1780gと言われました😓
二週間後に検診ですが…心配です。
どえしたら大きくなってくれるのか😰
予定帝王切開なので37w4dで手術がきまってるので今から不安です^^;

• ry

ry

どうしたら増えるんですかねほんと😱😱
    それは不安ですね…(´・ ・`)
    ご飯もりもり食べましょ!(笑)

• 9月2日
chaaaaak15

こんにちは😃
私も34wちょうどで昨日赤ちゃんが1800gと小さめと言われました😭
また1週間後に来てくださいと言われました😓 小さめと言われると不安になりますよね(´;ω;`)

• ry

ry

こんにちは🎵
    小さめとは特に言われてないんですけど、ちょっと不安です😨

• 9月6日
まのん

同じく1900gです。小さめなので念のためエコー増やしましょうと言われました。