※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
その他の疑問

産後に生理が再開したと思ったら、また来なくなった方いらっしゃいます…

産後に生理が再開したと思ったら、また来なくなった方いらっしゃいますか(>_<)?

この前、久しぶりに生理が来て、再開したんだなと思っていたら今月まだ来ません💦
まだ授乳中なので身体も不安定なんだろうなぁと思うのですが、授乳中のママさん達はどうですか??

昔みたいに定期的に来るようになるには少しかかりましたか?

コメント

(ㆁωㆁ*)

産後1ヶ月で生理きました。
2ヶ月目来なかったんですが
3ヶ月目にまたきました。
そこからは定期的にきてます!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やっぱり最初はとんだりするのかもしれませんね(>_<)💨

なんか来そうな感じはあるんですが なかなか来なくて😂(笑)

• 9月2日
らーらん

わたし、4月から再開して、4.5.6ってきてたのに7月からまたこなくなりましたよ😱💦妊娠なのか、生理不順なのか謎です😂

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

最初が順調に来ててこなくなると気になりますね💦
    ホルモンバランスとかで変わりやすいし、女の人の体って本当に不思議ですよね💨

毎回安定して来てくれると こっちも楽なんですけどね😊✨

• 9月2日
ちょこ

私は半年で1度生理がきてその次は10ヶ月の時でその後は1ヶ月おきにきてました!
授乳中ならホルモンの関係で不順になることあるみたいですよ(^^)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

完母なのでまだ来ないだろうと思ってたらやって来て、うわ~ついに来たか…なんて思ったら来ない😂(笑)

ホルモンバランスの変化でたまたま来ただけなのかもしれませんね💨
    なかったら無いで楽ですよね😊✨

• 9月2日
  • ちょこ

ちょこ

再開したのに来なかったらあれ?っと拍子抜けしますよね😁
    うんうん、ない方が楽です!✨
    10ヶ月からまた来た時はまだいいのにー😣って思いました!笑

• 9月2日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

日付的にはもう来るはずなのでまだかまだかと何故か生理を待ってる自分がいてちょっと笑えました😂💦

せめて卒乳するまでは待ってて欲しいです💨
    生理も来て、おっぱいも吸われたら何か色々吸いとられそうです😂💦(笑)

• 9月2日
とろろ

産後3ヶ月で1度来て、2度目は産後10ヶ月、そこから順調に毎月来るようになりました。
最初3ヶ月で来た時に母乳の量がめちゃくちゃ減ってしまったのですが、鬼の頻回授乳で母乳量復活させたから生理止まったのかな?ちょうど10ヶ月頃に授乳の回数が減ったので、また来たのかな?と思いました。
よく断乳したら生理来るとか言います😄

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

断乳したら来るって言いますよね😊
    離乳食も三回ちゃんと食べてるから自然とおっぱい飲む量も減って、私の体も卒乳したと思ったんですかね~(>_<)💨

もうちょっと待ってて欲しいです(笑)
    うちの子まだ飲んでますからー!って体に言いたい😂(笑)
    ホルモンバランスだけは自分ではなかなかどうにも出来ないので難しいですよね😵💨

• 9月2日