※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nontan
家族・旦那

愚痴です。29w初マタです。現在、旦那が群馬在住、私が愛知在住です。明…

愚痴です。29w初マタです。
現在、旦那が群馬在住、私が愛知在住です。

明日旦那がゴルフに行くんですが、
一緒に行く人が、
東京在住、愛知在住、横浜在住の
友達と行くため、
東京の友達の実家に泊まりに行きました。
横浜の方でゴルフなんやろなー思うてたら、
群馬でゴルフというので、
えっ?なんでわざわざ東京に泊まりにいったん?
ってつっこみました‼︎
そしたらみんなでゴルフに行く為やからしゃーない
ってちょっと不機嫌気味に返ってきたんですが、

旦那が車出すみたいで
群馬→東京(泊まりに)→横浜(迎えに)→群馬(ゴルフ)
そしてまた帰りも、
群馬→横浜(送りに)→東京(送りに)→群馬(帰宅)
こんだけの移動距離があります。
単純に効率悪すぎるし、行きに拾ってもらったらいいのにって思います。
みんなから高速代やガソリン代をもらったりもいつもしないって言ってたので、ちょっとこちらからすると茶々入れたくなるのですが、私の器が小さいだけでしょうか?

授かり婚で産まれてから、群馬に私も移住するので、
移住してからもそんなことされてたら、
イライラすると思います。

やはり男としては女にそういうことは
黙って見過ごして欲しいんですかね(´・_・`)

コメント

まあさん

いやー車も燃費進んで痛むしガソリン代もバカにならんし!
むりです!
私でもイラっとします!
器ちいさくないですよ!

  • Nontan

    Nontan

    イラっとしますよね!
    友達からしたら、めっちゃいい奴ですが、嫁からしたら無駄な出費としか思えないですよね!

    • 9月2日
kakka888

イラっとして当然ですよ!
ゴルフ朝早いから前泊なのかなと思いきやですね。
その移動距離なら高速とかも使ってるし💦
うちも車が8人乗りだから
メンバー乗せて
ゴルフバッグみんなの分乗せてとか
やってますけど
だいたい行きはルートが反対方向の人はうちの最寄りまで出てきますよ〜
結婚前は車ないときに
よく乗せてもらってたからって言ってガス代とか高速代貰ってないとか言ってたけどETCカードわたしのなんですけど笑
ってわたしの愚痴なっちゃいました笑

  • Nontan

    Nontan

    えー!奥さんのETCカードでそれやられたらムカつきますね‼︎

    でもやっぱり全部迎えに行くのは、
    近場ならまだしも東京行って横浜行ってやと片道4時間かかるから、さすがに友達も気を遣えよとか思ってしまいます(´・_・`)
    そういう時旦那さんに何か言いますか?

    • 9月2日
  • kakka888

    kakka888

    ガソリン代は旦那から出てるし、
    うちはわたしが扶養内パートしていて
    食費のみ出しててあとは
    わたしの携帯代などの支払いとお小遣いなので足りなかったら言ってます!
    会社のコンペやお客さんのゴルフに呼ばれたりで最高月に3回ゴルフに行ったときにはさすがに向こうから渡されましたが笑
    たまにのゴルフの時は往復で5000円くらいは許してあげてます。

    • 9月2日
  • kakka888

    kakka888

    男の友情ってわたしにも理解しがたい部分が多々ありますのである程度は
    ほっておかないとやってられません笑

    • 9月2日