※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

ただの愚痴です(o_o)今日の夜19時半〜22時半まで、職場の仲の良い4人で…

ただの愚痴です(o_o)

今日の夜19時半〜22時半まで、職場の仲の良い4人で、私の家で集まりました。(1人が結婚したので、サプライズパーティー)

一週間前くらいに、旦那に家を使っても良いか聞き、許可も貰いました。お互い気を使うので、22時〜22時半くらいまでどっかで遊んできて欲しいなぁ〜とお小遣いというか、お金を渡そうとすると、「いや、いいよ。多少はあるから。気にせんとゆっくりしたらいいよ。仕事遅いかも知れんし、早く終わってもどっかでウロウロするわ〜」と言ってくれました。

普段仕事が激務で、21時22時に終わるのに、こういう日に限って19時半頃に、退勤しました。とLINE が…(;-ω-)
「ごめんね、今始まったんだ。ゆっくりしてきてね。」と返信すると、「車でね」と言われ、なんで⁉︎と言うと、お金無いし。と一言。

久々に4人集まり、話もつきませんでしたが、22時すぎにお開きにして、旦那に電話すると、家の前の近くの空き地にいたようです。。。

別に帰ってきてても良かったのですが、以前同じように家を使った時に、騒がしいやらこんな時間(その時も22時くらい)まで普通やるか、やら、いろいろ言われたので…

案の定、めっちゃ不機嫌な態度で自室にこもってしまいました。楽しかった?の一言も何もなく。

じゃあ、お金いらんとか、気にせんと使ったらいいよ、とか言わないで欲しい。
私も私ですが、旦那も旦那だ。
普段仕事帰りにウロウロどっか寄ってるくせに…。
楽しかった気分が一気に沈んだ。

コメント

ましゆゆ

やー、分かります。たまにの息抜き…気持ちよく迎えられないもんですかね…(^_^;)

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

旦那からしたら、終わるまで帰ってこないでと言われてるようで気分は良くないかも知れませんが…(;-ω-)
    でも、居たら居たで気を使うし…。
    やる前は愛想のいいことばっかり言って、いざ終わったら超不機嫌…。

• 9月2日
  • ましゆゆ

ましゆゆ

うちもそうですー。年に一度のお出かけとかでも、最初は楽しんできて~→帰ったら不機嫌
    気分害するなら最初から言ってよ!って毎度思いながら、もう諦めました(笑)愚痴覚悟で(笑)

• 9月2日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

同じような感じなのですね😢
    何度かありましたが、しばらく日があくと、私もついついまたお願いして、再び嫌な気持ちになるっていう…😅
    次は出張でいない時にします…(o_o)笑

• 9月2日
ふー

旦那さんもっと大人になって欲しいですね💦

楽しい気持ちをなんで台無しに出来るんだろう…
ゆずりんさんは出来る気遣いはしたと思います!

気にしなくていいと思います!!ほっときましょ。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

私も私ですが、旦那よ…(o_o)
    仕事で疲れてるのも、わかりますが、嘘でも楽しかった?とか話くらいしたかったです。
    ただ私がごめんねと謝りました…。

• 9月2日
  • ふー

ふー

たまに友人を家に呼んでなにが悪いのか…

ごめんねよりありがとう!がいいって聞いたことあります。むしろあなたのお陰でこうこうこういう風に楽しめたよありがとう!と言ったらどうなるのでしょうか?

• 9月2日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

本当に…しょっちゅう呼んでたらわかりますが、まだ3回目くらいかな…。

昨日、微妙な雰囲気なまま、まだ仕事から帰宅していないので😅タイミング見て、会話してみます!!ありがとうございます(/_<。)

• 9月2日
とあ

モヤモヤしますね😟💦
いいって言ったじゃん!ってなりますよね、、

でも旦那様の気持ちも私わかります😂笑
私も旦那によくそれやっちゃいます(笑)
遊び行ってきていいよとか言うくせにいざ行かれるとそっちは楽しそうでいいねーとかあたしだって休みほしいわーとかだんだんストレス溜まっちゃってそれが顔に出ちゃうんですよね、、旦那様も悪気があってじゃないと思うんですが、なんか一人でわざわざどっか行くのめんどくさいし、ってかそもそも俺んちなのに帰れないなーとか一人で考えちゃったんでしょうね😥

ちょっと落ち着いてから「今日は待っててくれてありがとね!久しぶりに集まれて本当に良かったよ😊」とか言ってあげれば機嫌直るかもですね!

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうですよね…
    その気持ちもわかります😅
    それが毎回だったので、ちょっとうんざりしてしまって…(;-ω-)
    怒ってばかりいないで、私から感謝の気持ち伝えたら、ちょっとは変わってくれるかな😅

• 9月2日
ゆう

ゆずりんさんは何も悪くないと思います😂

私は帰宅時間気にせず仕事や寄り道できるなら「やったー‼︎」って思いますけどね 笑

僕にも構ってアピールにしか聞こえません(^o^)
埋め合わせしてあげましょ✨

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

本当、構ってちゃんかよ…って思ってしまいました😫
    19時半頃、集まるって言ってたのに、わざわざその時間くらいに退勤しましたって、連絡よこさなくても…(o_o)
    イヤミというか、あてつけというか…。男としてスマートじゃないです…(;-ω-)

• 9月2日