※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんMAMA
ココロ・悩み

子供が最近夜泣きで寝つきが悪く、イライラしています。ストレス発散法を教えてください。

久しぶりにイライラが止まりません...夜泣きが始まったのか3日前から寝つきも悪く夜中いきなり泣いたりグズグズ...眠そうなのにお昼寝も合わせて30分くらいしかしませんでした。19時半から寝かせつけ開始して今やっと寝ました。抱っこ紐、背中トントン、添い乳、色々やりましたがグズグズ泣く叫ぶで何してもお手上げでした(;;)なんとか寝かせつけましたがイライラが...仕方のない事だとは分かって居ますがほぼ毎日ずっと二人なので久しぶりにヤバイ〜イライラする〜どーしよーってなりました。もちろん子供に当たったりはしませんが1人で自分コントロールが大変で...(;;)イライラしたら皆さんどうしていますか?タバコもお酒も妊娠を気に辞めました。何かいいストレス発散法があれば教えて下さい(;;)

コメント

みいこ*

大丈夫ですか?何をしても泣き止まないときってありますよね。子どもに手をあげそう、やばいと思ったら、安全を確認して子どもを置いて別室に逃げるのもアリですよ。冷静になったところで、もう一回接してみましょう。
嬉しい、悲しい、イライラする等のママの気持ちは、不思議なことに子どもに全部伝わります。イライラするときって子どもが余計に泣き止まないですよね。まずはママがおだやかな気持ちになって接するところからですよ。
あとは日頃のストレス発散方法を見つけてみて下さい。私は親子の交流センターに通っていますが、そこで先生やママさんとお話するだけでだいぶ気持ちがスッキリします。
私も日々の子育てでイラッとくることはありますが、お互いに上手に息抜きして乗り越えていきましょう。

  • つーちゃんMAMA

    つーちゃんMAMA

    アプリの不具合か何かで今やっと見れました(;;)お返事遅くなりました。置いて別室に行っても心配なのと声が大き過ぎてw確かにイライラ伝わってる気がしますね〜手あげたりはありえません‼︎そんな理性を失う事はないですが何かストレス発散はないかな〜と。交流センターなど良く聞きますがいいんですね?試してみます(´▽`)ノ回答ありがとうございました。

    • 8月3日