※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
妊娠・出産

母乳の色について質問があります。透明な母乳は栄養的にどうなのか、白い母乳との違いはあるのか知りたいようです。透明の母乳をあげるべきか、白い母乳だけあげるべきか悩んでいます。

母乳の色って皆さんどうですか?
溜まってるとき(張ってる)や、出始めは透明ですか?
透明の母乳って栄養的にどうなのかな?
授乳する前に透明の母乳は出して、白く色がついた濃い母乳だけあげた方がいいのかな?
知ってる方いますか?

コメント

完母です😁
透明の母乳がいいんですよ♪
濃い白い母乳は詰まってるのが
出てるので苦いみたいです。
↑助産師さん情報

• ルンルン

ルンルン

えー!!((゜ロ゜;ノ)ノ
    そうなんですか?!透明がいいんですか?!知らなかったです。
    白い母乳って詰まってる母乳なんですね...てっきり白い母乳が栄養があっていいのかと思ってました(^_^;)
    ありがとうございます(*^-^*)

• 9月1日

退会ユーザー

透明っていうよりは白に近い色ですけど、濃い白は詰まってます😅

• 9月1日
  • ルンルン

ルンルン

スキナベーブを薄めたような色が良いんですよね?
    例えが変ですみません(^_^;)
    飲み終わりは真っ白なんですが、その方が美味しくない母乳って事ですよね(´д`|||)

• 9月1日
てて

出始めは透明っぽい感じです!
私も後から白い母乳が出てる感じです!
始めの透明の母乳も喉を潤す?と
聞いたので透明のも飲ませてます😊

• ルンルン

ルンルン

なるほど!喉が乾いた時に飲むお水みたいな感覚なんですね!
    赤ちゃんも濃いものばかりじゃなくて、さっぱりしたものも飲みたくなりますよねきっと(o^O^o)

• 9月1日
あき

私は助産師さんから、最初の透明っぽいのは薄くて、後から出てくるのが栄養がたっぷりある母乳だと教えてもらいました!

• ルンルン

ルンルン

基本的にはさし乳なんですが、ここ最近すごく胸が張って、飲まれてる時も母乳が涌き出てくる感覚がなくって。
    溜まってる母乳が透明なので、どうなのかな?と思ってですね。
    後から出てくる母乳の方が新しくて栄養がある母乳ですよね!

• 9月1日
  • あき

あき

私は母乳がよく出過ぎていたので、搾乳して薄いのを捨ててから、栄養の高い濃い母乳をあげていました!助産師さんからそうアドバイスをもらってやっていました(。•ㅅ•。)

• 9月1日
  • ルンルン

ルンルン

そうなんですね(*^-^*)
    ありがとうございました!

• 9月1日