※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、下痢や咳があります。食べる量に波があり、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子育ててます😊

先日2日ぶりにうんちが出て、そこからちょっと下痢気味に…。咳と鼻水も出ていていて、咳込んで嘔吐も数回ありました😥

その頃から離乳食を一切食べなくなってしまったんです😭💦昨日今日とほぼ食べてません😭

お腹空いてる時間を見計らって準備するんですが、椅子に座らせただけで仰け反って拒否っ!!😱スプーンを近づけるとイヤイヤしながら3口くらい食べて、その後は泣いて怒ります😭😭😭

根気よくやってもこちらがイライラするだけなので、早々に諦めて片付けるのですが、もう2回食だし、下痢もそんなに酷くないので、できれば食べてもらいたいんですが…😥

元々食べる量には波があり、ここ最近は多くて小さじ8程度、少ないと小さじ3とかで終了なので、すでに心が折れかけてたところでの完全拒否!!

長男も波がある子だったのであまり気にしないようにはしてるつもりですが、徐々にメンタルがやられ始めてます😵

お菓子は食べるんだけどな〜(と言ってもえびせんみたいなベビー用のを2本とか)

根気よくご飯準備したほうがいいんですかね〜😞それとも自分のストレスを軽減するためにも2、3日お休みしちゃっていいのかなー😭💦

同じように離乳食の食べに波があるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

バリィ

うちも全然食べません💦
スプーンを奪いにくるし、持たせたら持たせたで食べないし、食器はひっくり返すから食に興味はあるのかと思い手づかみメニューを作るも数口食べては拒否しだすので、私も最近離乳食の時間が憂鬱になってます😅
って言ってもまだ1回食なんですけどね💦
パクパク食べてくれるなら作りがいがあるのになぁと思いますが、私も休み休みやってます😣

• サニー

サニー

コメントありがとうございます😊

自分だけ頑張ってるとだんだん辛くなってきますよねー😥BFなら食べるかも…!と思って買ってきたけど全然ダメだったので、もう諦めました😂

ゆるーくやりましょっ!笑

• 9月1日
  • バリィ

バリィ

ほんとそぉですよね💦
    私もBF買って試してみましたがダメでした😅まぁ私が味見してもおいしくなかったのでチョイスがまずかっただけかもしれませんが😂
    うちもお菓子は食べます😁
    まだまだおっぱいが好きなのね~って思うようにして、今は量よりアレルギー確認に専念することにしました💡

ほんといつかは食べてくれると信じて、ゆるーくやりましょ🎶

• 9月1日