※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
ココロ・悩み

支援センターで人見知りで話せない悩みがあります。他の方が積極的に話しかける中、自分は待っているだけで勇気が必要だと感じています。

支援センターに行っても、うまく話せません😭😭
自分がこんなに人見知りだったなんて初めて知りました😢

子供はまだおもちゃを舐めては変えての
繰り返しなので、あちこちどこかに行くってことでもないので同じ場所にずっと座って、、、
もっと動いた方がいいのかな😢

みなさん自分から話しかけたりしてますか?

私は待ってるような気がします😭😭😭
それがダメなんですよね😢😢支援センター勇気いりますね😭

コメント

私は気が向いた時や同じくらいの子がいたときくらいしか話しかけてません😅
そのときは「どのくらいですかー?」から始めてます(^ ^)

照れますねぇ

私も最初そんな感じでした😢
一応ママ同時の会話する時間がありましたが話振られても『はぁ、そうですね…』みたいな、感じでした😱💦
私も話しかけるより待つタイプです(笑)

しー

私も支援センターに行ってますが、特に周りの人は気にしていません😊

子供が遊んでるところで、私も一緒に座って声をかけたりしているだけで‥

もし他のお母さんと話すタイミングがあれば話せばいいし、と軽く思っています😊
あえて自分からは積極的に話しかけに行ったりしていません😊話しかけられるのを求めてもいません😊

ママ友が欲しいのならば、話しかけに行ったがいいかもしれませんが…😅

*月子*

私もうまく話せないですが、子供が好奇心旺盛で誰にでも愛想ふりまきに行くので、自然に毎回、子供が近づいていったママとちょこっと話して、また次のママへ!って感じです😅
子供に助けられてます(笑)
気づいたらその日いたほぼ全員の子供とママと接しられている感じです‥‥がママ友できてません😅
まぁ、子供が楽しんでくれたらいいかな♪私もその時だけだけど、ママさんたちと話せて気分も上がるし↑それでいいかなって思うようにしてます。

あさひな

私は上の子の時は2年間通ってたけどママ友なんてできなかったですよー😁子供見てたら喋る暇が無いです😭
今日は下の子が児童館デビューしましたが、先生と知り合いのママとしか喋ってません(笑)
でも話しかけられたら嬉しいです😊

初めてだと緊張しちゃいますよね(°_°)!
気の合うママさんと出逢えるのも、本当にタイミングですよね👶👩

受け身でいること、悪くないですよ☺️

逆に、積極的に話しかけてくれるママさんもいますし✨
その時に、笑顔でお話し出来たらいいですよね✨