※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youna
妊娠・出産

36週4日で恥骨痛がひどく、楽になる方法を知りたい。子宮口が1本分開いているが、帝王切開予定で陣痛や破水が起こる可能性はあるか不安。

こんばんわ✩︎⡱
今日で36w4dです‼︎
恥骨痛が酷く、身体をおこすのも歩くのも辛い状態です(˟⌑˟)
少しでも楽になる方法はありますか⁇

ちなみに昨日の検診では子宮こう指一本分開いてるといわれました。
帝王切開で1人目を出産したので今回も8月10日に手術予定なのですが、その前に陣痛や破水などがきてしまうこともありえますか?
子宮こう指一本分がどの程度なのかよくわからず、こんな質問すいません。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

yong

恥骨痛、私も割と初期から悩まされていますが、トコちゃんベルトで救われています。
もしお持ちでなければ、産後にも使えますので、ご検討してみてはいかがですか?

お産は、全開大と呼ばれるのが
子宮口10cmです。
1cmですと、陣痛の始まりくらいには相当しますので、
安静第一です!
経産婦さんですと、お産の進みも早くなりますので、
注意が必要ですね💦
お大事になさってください💦

  • youna

    youna

    返信ありがとうございます‼︎
    トコちゃんベルトでそんなに違うなんて知りませんでした。
    買っていながら全く使っていなかったのでさっそくつけてみます✩︎⡱

    陣痛の始まりに相当するんですね(*_*)
    まったく知らずに出歩くところでした💦
    様子を見て安静に過ごします‼︎
    ありがとうございました(*´罒`*)

    • 8月1日
  • yong

    yong

    私はとこベルなくしては、リビングからトイレにもヨタヨタです(笑)
    お持ちであるならなおさら、
    試してみてください😋
    結構キツ目に巻くといいですよ💕

    自然分娩予定であれば、
    今からどんどん動いて下さいね!
    と言いたいところですが、
    帝王切開予定ですもんね💦
    予定まではなんとか
    破水などせずに過ごせますように😋

    • 8月1日