※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

息子が保育園でRSウィルスに感染している可能性があります。検査を受けるべきか悩んでいます。

いま、保育園でRSウィルス流行ってます(><)

先日、息子も保育園から呼び出しはなかったんですが、

園で熱が37.3 、37.7とかで、次の日朝37.8だったので

休ませて病院へ。

その時は熱も37度とかで、咳も少ししかしておらず

先生も、RSならもっと症状重いし、風邪と思ってください。

と、言われました。

(RS検査はしてません)

確かに、熱はなくまあ元気といえば元気なんですが

段々、鼻水や咳が出てきた気がします(><)

息子のクラスは0歳、1歳児同じクラスです。

0歳の子はみんなRSでお休みです(><)1歳児も何人かかかってます。

だから息子も確実にRS臭いのですが、また様子みて検査してもらったほうが良いでしょうか?😭

コメント

あーぴっ🌼

可能性秘めてるなら検査してもらってはっきりした方がいいかもです(>_<)そのほうが心の準備とかできると思うので(>_<)

• カカまま🧡

カカまま🧡

ですよね(><)小児科で保育園で流行ってるって言ったけど、検査してもらえずでした😭
    また連れて行ってみます!

• 9月1日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

保育園で流行っててこれから悪化するかもしれないのが怖いので検査してくださいって言えば大丈夫だと思いますよ👏

• 9月1日
YKmama♥

うちの娘、絶賛RSなうです😂
水曜に「微熱が続いてて…」と言われて病院連れて行った時は「胸の音も耳もキレイだからまだ検査するほどじゃないよ〜」と言われたものの木曜にお呼び出しコールがかかり、再び連れて行くと検査され、陽性でした(笑)

曜日によって先生が違うのですが、木曜の先生も「胸の音は綺麗だけど右耳がちょっと怪しいな〜」って感じで検査してくれました!

でも検査で陽性になったからと言ってRS専用の薬があるわけでもなく結局は風邪薬なんですよね😂

機嫌はいいけど発熱してる状態なのでもどかしいです😫💦(笑)

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね(><)うちの小児科の先生も検査するほどではと、言われたので(><)でも、やっぱ心配だから診てもらいます!

• 9月1日
  • YKmama♥

YKmama♥

お呼び出しコールの時に保育園の先生に「昨日検査する程じゃないって言われたから今日行っても意味無いですかね??」って聞いたら「うちの子も同じこと言われて次の日連れて行ったら陽性だったから連れて行った方が良いかも!!」と言われたのでうちは連れて行きました!

水曜の先生にも「保育園で流行ってて…」と私も言いました(笑)

木曜の先生にも言うと「検査しよか」だったので先生によるんですかね😫💦

• 9月1日