※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
妊娠・出産

39週の元気な妊婦が、陣痛の始まりについて相談しています。破水やおしるしはないけれど、陣痛のサインを知りたいそうです。どんな感じで気付いたか教えてほしいとのことです。

39週になったので
あの少しでソワソワしてます(*^^*)
今日も散歩して、
オロナミンC飲みました‼︎!

今まで、切迫の気配もなく
張りもなく、浮腫みも貧血もなく
全く心配のない
超元気妊婦なのですが、
しっかり子宮の入口も閉まってるみたいで
きっと予定日過ぎるんだろーなーと
思っているのですが、
みなさんは陣痛だと気付いたとき
最初はどんな感じでしたか??

破水とかおしるしがあれば
わかりやすいですが、
そーいうの無さそうだな…と
漠然と思ってて…

10分間隔とかになる前は
どんな感じになってて
陣痛だとどーいったことで
気付いたのか教えて欲しいです꒰ ´͈ω`͈꒱

痛みが陣痛だと気付く前が
どんな感じか、いろんなパターンを
教えて欲しいです꒰ ´͈ω`͈꒱

コメント

#VIP

私は、おりものがドバーっと出てその後に、茶オリがありそこから腰がなんか痛いなぁ、、くらいで、気づいたら寝れないくらいの痛みで間隔は10分〜7分で腰とおしりの穴が痛くなり病院に電話しました😱
陣痛=お腹の痛みとばっかり思ってましたが私の場合、お腹は全く痛くなく、腰とおしりの穴がMAX痛かったです😭

  • moon🌕

    moon🌕

    コメントありがとうございます(*^^*)
    最初から腰とおしりの穴が痛かったですか??
    ちなみに何週で出産しれましたか??

    • 9月1日
  • #VIP

    #VIP

    時間を言うと、夜11時〜腰が痛いなぁで夜中1時、腰いたーいで3時腰とおしりの穴痛すぎやろ!てな感じです😂伝わりました?笑
    39w3dで4日早く産まれました❣️

    • 9月1日
  • moon🌕

    moon🌕

    痛すぎやろ!にクスって
    なっちゃいました♫
    じゃー病院に行った時は
    3時くらいの痛すぎやろ!の
    ときに連絡されたんですか?

    予定日前っていいですねー꒰ ´͈ω`͈꒱♫

    • 9月1日
  • #VIP

    #VIP

    痛すぎやろ!から三時間我慢しました。😂😂
    朝6時にもー痛み半端ない!で電話したら5分間隔になってからくるか、帰されると思うが一応診察するか、で様子みます😕って言って朝10時に、我慢できん!!病院行ったる!でそこから5時間で産まれました☺️

    • 9月1日
  • moon🌕

    moon🌕

    結構我慢されてたんですね💦💦
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうございました♫

    • 9月1日
カナミ

私はわかりやすい破水やおしるしはなく…
陣痛がきた日は、朝から尋常じゃないくらい眠くて何時間もグッスリ昼寝をしました。そして、お通じが超快便でした!笑
それで、もしかしてそろそろ?と思ってたら夕方18時頃から腹痛があり、間隔を計ってみたら10分間隔で陣痛だった!という流れでした(^^)
寝て体力を温存したりお通じを出したりして、身体が準備を始めてたんだなぁと思います(^^)

  • moon🌕

    moon🌕

    私も、昨日今日ですごく眠たくて!
    ずっと寝てました!!
    お通じも快便ですが、
    マグミット飲んだからかもしれません!
    腹痛の間隔が10分だったんですか??
    私も眠たかったから
    もうそろそろかなー?♫
    ソワソワしてきました!!笑

    • 9月1日
ネコちゃん

あたしはおしるしが夕方6時くらいにきて、痛みも陣痛もその日の夜まで何もなかったです。体力使いそうなので早めに寝ようかと思って、ベッドに入ったらお腹が少しずつ痛くなりました。陣痛か分からないので何分間隔で痛みがくるのかアプリではかったら、一定間隔で痛みがくるので陣痛だと分かりました!!生理痛の痛みと似てましたよ♪元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)/

  • moon🌕

    moon🌕

    前駆陣痛なのか最近夜に
    なんか気になる痛さ。生理痛のような
    痛さがあるので、これって
    前駆陣痛なのかなー??と
    感じながらもわからないので、
    ま、別にわーわー言うほどないし
    陣痛ならいずれ痛くなるか!とそんな
    感じなのですが、
    生理痛みたいな痛みが一定間隔で来るんですか?
    元気な赤ちゃん産みます(*^^*)
    ありがとうございます♫

    • 9月1日
なつ

おりものが透明ですがおかしいなーって最初に感じました。
その後生理痛のような痛みがあり、おしるしもありました。
お腹痛いなぁと思いつつ、その日に産院に行ったら「子宮口が4センチくらい開いてるから、今晩あたり陣痛くるかも」と言われました(^-^;
で、その日の夜陣痛きました(^^)

  • moon🌕

    moon🌕

    定期検診の時に
    4センチも開いてたんですか?
    でも、それだと気合いれれるので
    安心ですね♫

    • 9月1日
みーちゃま

健診でまだ子宮口開いてないね、と言われた次の日の夜中、寝ようと思ったら生理痛より少し痛いのが2分おきに来ました。
また前駆陣痛だろと思い、1時間くらい耐えていたら、おしっこしたら出血。。生理はじめの少量くらいです。
本陣痛っぽい!と思い産婦人科に連絡、だけど痛みが弱いのといきなり2分間隔だったので前駆陣痛じゃない?と言われ、もう少し様子みてと言われました。
けどさらに1時間耐えると、痛みが来る時息ができなくなるくらいになってたのでさすがに 絶対本陣痛だと思い、すぐ病院へ向かいました!
結局最後まで2分間隔の陣痛、出産まで24時間かかりました・・・
破水は出産の4時間前でしたね!

安産だと良いですね(´^∀^`)

  • moon🌕

    moon🌕

    そーなんですね(*^^*)
    何週くらいでしたか??♫
    24時間!!!Σ(゚ロ゚」)」
    大変でしたね💧

    安産を願うばかりです♫♫

    • 9月1日
  • みーちゃま

    みーちゃま

    39週6日でした(o^^o)

    友達に、まる2日陣痛→緊急帝王切開って子がいて、それに比べたらマシだと思いました…
    結構、緊急帝王切開の友達が多くて、それだけは嫌だと思っていたので(>_<;)お腹切った後の痛みは想像しただけで(T . T)

    • 9月1日
  • moon🌕

    moon🌕

    そーなんですね(*^^*)
    ちょうどいいですね❤️
    2日の陣痛からの帝王切開💦
    それは最悪中の最悪のパターンですね!
    それだけは、私も嫌ですー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 9月1日