※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

赤ちゃんの天パの髪の毛が下へ伸びる時期は何ヶ月ごろですか?

くるんくるんの縦ロールになりそうな天パの子はいつ頃から髪の毛は下へ向かって伸びていきますか??

娘は髪の毛多くてくるんくるんで髪が濡れていてまっすぐになると後ろは肩5センチ下くらいの長さまであるんですが、乾いてる時いつもは毛先は耳より上です😂笑笑

同じようなとっても天パの赤ちゃんは何ヶ月くらいから髪の毛下へ向かって伸びてきましたか?🙌🏻✨

コメント

YKmama♥

うちの娘もまさにそうです😂

産まれてから未だに切らずにそのままです💓

髪の毛伸びて重さが出てきてるのかマシにはなってきた気がします(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    わー!2歳半まで切らずに大丈夫なんですねー😂💖
    前髪はどうされてますか?うちは前髪だけ気持ちストレートなので切ろうか迷っています。

うちはなんかこう今は前から見たらサザエさんのようなフォルムで後ろ姿はワカメちゃんみたいです🤔??笑

ちなみにパパママどちらか天パですか?
    うちはパパが天パで寝起きが特にくるんくるんすごくて朝は父娘同じ髪型です😂💦

• 9月2日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちは七五三まで切らないです🎵
    女の子だし、長い方がアレンジの幅は広がると思うので☺💓
    前髪も切ってないですよー!
    今では前髪も一緒にポニーテールやツインテール、以前は常にちょんまげかピンで止めてました😆💦

あ、分かります。(笑)
    お風呂で濡れたらロングなのに日中は後ろから見たら短い時期ありましたー😂

ママが小さい頃縦ロールなってた記憶があるのできっと私です😊
    主人側の親族によると主人もらしいのですが…(本当なのかよく分からないw)
    今でも私は顔周りに癖がありますがおろしてたら分からないくらいなので(ストレートやパーマ色々やってますw)、主人もあるって事で周りには「パパもママも癖毛あるんで足した結果娘は100%癖毛なんでしょうね🎵」って事にしてます(笑)

でも、どこに行っても「パーマ当てたみたいに綺麗なクルクルやね✨」「お人形さんみたいで可愛いね✨」と言われるのできっと娘も思春期が来るまでは嬉しいはず…!!(笑)

• 9月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

天パの先輩ママさんは周りにいないので参考になります🙇‍♀️💕💕

七五三忘れてましたー!
    そうですね、うちも前髪も伸ばしてみます😍

そうなんですね!パパママ足して強めの天パなんですかね💖

私がコテで巻いても1時間持たないくらいの超直毛なので、娘のくるんくるんの天パいいな〜と思ってます🤔💕
    でも天パの子たちはストレートに憧れますよね😅

本人も天パ気に入ってくれるようにうちもしっかり髪の毛褒めていこうと思ってます😊💕

• 9月2日
  • YKmama♥

YKmama♥

七五三は大事ですよー😆(笑)
    うちは来年の予定なので今よりもっとロングになるのでつけ毛いらずだろうな🎵と思ってます💓

前髪ぱっつんも子供らしくて可愛いと思うんですけどね😂
    娘は前髪無いのでちょっと大人びた感じになってます(笑)
    でも毛先はクルクル、根元はちょっとストレートになってきた??ような気もするので切ったらどうなるのか楽しみです😆

超直毛😲💥
    私は中学生になる時にストレート当てたい!!ってなりました😂
    無い物ねだりですね(笑)

• 9月2日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

大事ですよねー✨✨✨笑!
    ちゃんと着物着るのも初めてになるでしょうしうちもつけ毛いらずだと良いです🙆💕

前髪ぱっつんはよそのお子さんがするぶんにはかわいいんですけど笑
    自分の子にはあまりさせたくなくて😅💦
    yuimama❤︎さんのお嬢さんは髪切ったらまさかのストレートになるんでしょうか😳

本当に髪は無い物ねだりですかね😂
    天パの友達がお姫様みたいで羨ましかったです😍

• 9月2日
  • YKmama♥

YKmama♥

つけ毛いらずが良いですよね💓

あーそれは分かるかもです(笑)
    可愛いけど自分の子にはあんまさせたくないです、ぱっつん(笑)
    短くなったらまたクルクルしそうな気もするけどねー!って美容院とかで聞くと言われるのでしばらくクルクルかもです😂

• 9月2日
ジャムおっ

うちも早く伸びてくれて結んだりするのが楽しみです♪
お返事ありがとうございます😊💕