※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
お金・保険

育児休暇手当の支給時期について、7月28日に提出した申請書について気になっています。支給時期はいつ頃になるでしょうか?

育児休暇手当について質問なのですが、
7月28日に、事務の人がハロワに申請書を提出したようなのですが、手当が支給されるのはいつ頃になりますか?

コメント

YKmama♥

私育児休業給付の申請手続きで7月29日にハローワークに書類を提出したら5営業日くらい、遅くても来週火曜には振り込まれるって言われましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• あきママ

あきママ

来週あたりにでも、振り込まれますかね?

• 7月31日
  • YKmama♥

YKmama♥

多分振り込まれると思いますよ〜(^ω^)

• 7月31日
  • あきママ

あきママ

同じ質問になってしまいますが、振り込まれると次の申請書が送られてくるんですよね?

• 7月31日
  • YKmama♥

YKmama♥

私は自分で手続きに行ったので送られてくるかは分かりませんが、手続きに行った時に次の申請書渡されました(^ω^)

• 7月31日
  • あきママ

あきママ

自分で行っているんですね。
    あたしは、ここまでくるのに事務の人が全く動いてくれなくて終いには、申請したと嘘までつかれていたのでなんだか不安で。
    初歩的な事を何回も質問してしまって。。。

• 7月31日
  • YKmama♥

YKmama♥

私は4月2日に出産して5月29日~育休に入ったんですが、2カ月で単位で振り込まれるからか7月28日まで給料が発生してない証明が必要みたいで7月29日以降にハローワークに行ってくださいって言われましたよ。
    次はまた7月29日~9月28日まで給料が発生してない証明が必要なので9月29日以降にハローワークに行くことになります。

• 7月31日
サクラ

基本的に1週間以内に振り込まれると説明されましたよ😃

• あきママ

あきママ

来週ですかね?

• 7月31日
e(。・-・。`)

27に手続きして30に入金されました(。・-・。`)
岐阜市民です(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• あきママ

あきママ

月曜日には振り込まれますかね?
    振り込まれると、次の申請書が送られてくるんですよね?

• 7月31日
  • e(。・-・。`)

e(。・-・。`)

振込は大体一週間ぐらいですね(´つヮ⊂)
    手続きした時に会社が次の手続きの紙貰ってくるので会社から送られてくるのでわ?(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 8月1日