※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快mama
雑談・つぶやき

どこにもぶつけられない怒りをここに。会社の送別会が急遽入った↓奈良→…

どこにもぶつけられない怒りをここに。

会社の送別会が急遽入った

奈良→大阪に出れば、上司が来ないから早く帰ってこれる、9時すぎには帰れるはず!

っていうから渋々承諾して送り出す。(夕方3時半)

帰宅予定時刻9時すぎにLINE
「おかまバーに行く流れになったけど大丈夫?(笑)」

は?
大丈夫じゃねぇよ。何が(笑)や。
笑えへん。
上の子に、9時すぎには帰るかも?だって!って話したら「待ってる!」って眠そうにしながら頑張って待ってるよ(怒)
下には生後2ヶ月の子もいてさ、こちらは頻回授乳でそこそこ眠いし、お風呂も息子たち入れるのがやっとで、自分は入れてないのに。
私の風呂は旦那あてにして待ってたのに、なんやこれ。
たとえば子供が二人共大きくて、そんな手をやくことなく過ごせるとかならどうぞご自由に遊べ、と思うけど、なんでこの時期に遊びほうけられる?
付き合いがあれど、一次会出れたら充分やろーが
くっそ腹立つ。
(口悪くてすみません)

コメント

まりっぺ

分かります‼️
旦那さん、あてにしない方がいいですよ。
みんな、大きな長男って言いますから。

うちも2ヶ月半の子育て中で夜中1、2回ですがまだまだ起きます💦そこそこ眠いのに💤

毎晩の仕事の帰り、一本でも早い電車に乗ろうなんていう気持ち専らありません。

• 爽快mama

爽快mama

ほんま大きな長男ですよね。
    けど、大きいおっさんやから、息子たちと違って可愛げゼロやから、許すに許せないっていうね(笑)
    言葉掛け一つで変わったりするんですけどね…
    帰りを待つ長男が報われず泣けてきます😢

• 9月1日
  • 爽快mama

爽快mama

追記
    帰りを待つ長男←3歳の上の子のことです(^ω^;);););)

• 9月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

はい、お子さんが2人いらっしゃる事、分かります。
    たとえで、旦那も出がかかると言う意味で、大きな長男=旦那 と結構多くの人が言っていますよ⭐︎
    旦那はいざという時は役立たずです。

• 9月1日
  • 爽快mama

爽快mama

私の一つ目の投稿の、最後の一文の意味がわかりにくいかなってことで追記させてもらいました(^ω^;);););)
    ものの例えは知ってますよん(*^^*)♪
    いなくとも何とかなるっちゃあなるんですけど、状況をわかってほしいなって感じなんですよね…
    授乳中で、お酒も長時間遊びに出るのも我慢してるのに、自分だけずるいわっていう妬みからの怒りという感じかもです。授乳できるのも母の特権ではあるんだけど、なんだかなーもやもやって感じです(o´Д`)

• 9月1日
  • まりっぺ

まりっぺ

男って日中子どもと一緒にいないから、やっぱり仕事優先なんですよね。
    で、帰ってきたら日中の大変さ知らないので、子どもにはただメロメロ💕するだけ。
    少しは大変さわかってよ‼️と思いますが、これが男と女の脳の違い❓って思って、あてにしないようにしてます💦

• 9月2日
ハルノヒ

くっそ腹立つ気持ち、分かります!
男って、飲むと気が大きくなるんだか、アホに磨きがかかりますよね😓
この前、うちの旦那は神宮球場に野球見に行ってから飲みに行くコースだったんですけど、24時すぎても帰ってこないから「いまどこ?」って聞いたら「御殿場💕」って😤んなわけねーだろ、酔っ払いの冗談面白くねぇぇ💢って激ギレしました😅
後日、きっちりお仕置きさせていただきました❗️

• 爽快mama

爽快mama

ほんまそれなんですよー!
    アホに磨きがかってる←めっちゃ分かるー(笑)
    酔っ払いの冗談ほどシラフ側からすると、は?ですよね😅
    こちらも「大丈夫?(笑)」が腹立って腹立って(´;ω;`)
    どんなお仕置きしたんですか?( ̄▽ ̄)
    うちも全部の鍵閉めて、家に入れやんとこかなと思ってます←
    車の鍵持ってるやろから一晩車で寝ればええねん!と思いつつ、まだ実行はしてませんが(o´Д`)
    上の子がまだ起きて待ってるので不憫で仕方ない😢

• 9月1日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ほんと、酔っ払いって奴は…💢って感じですよね💦しかも何度も怒られてるくせに、懲りずに繰り返すんですよね…まじでド阿呆です(笑)
    その時のお仕置きは、旦那の前で黙々とボストンバッグに荷物を詰め、娘連れて家出ようとしました。「実家に行くの?」って聞かれたので「御殿場だよ💢」って言ってやりました!ようやく私の怒り具合を察したのか慌て出したので、「家族がどこにいるのか分からなくて心配したり不安になる気持ち、思い知るがいい!」ってキレました😅ちょっと半ベソになってました(笑)

• 9月1日
  • 爽快mama

爽快mama

そうですよねー!
    ど阿呆すぎる…し、可愛げ無いからイライラでしかなくて(笑)
    そのお仕置き最高ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    半べそになられるまでお灸を据えられたならスカッとしますね( ̄▽ ̄)
    うちもいい方法ないかなぁ…
    何とかしてお灸据えたい( ºДº)キーッ

• 9月1日
ちぃちゃん

わかります!
自分が言ったことを守らずに(二次会には行かないようにする!)行って、酔っ払って気持ち悪くてそのまま寝る。
子供にお酒臭い中近寄る。本当にやめて欲しい。しかも寝てるときに。

普段仕事頑張ってることはわかりますが、飲み会に行くなとは言ってないんだから約束したんだから一次会で帰ってこい!もう周囲の人にも言ってんのに。と毎回思います。
言ったことを忘れちゃうらしいですね!ホントに。。。なんなんだか。

• 爽快mama

爽快mama

そうなんですよね😢
    何が腹立つって、自分で言ったことを守らないこと!!それを信じて待ってる人がいるのに、平気で裏切らんといてほしいんですよね(´×ω×`)
    ちぃちゃんさんが、私の胸のうちを代弁してくださってるみたいでスッキリです(o´Д`)

• 9月2日
なまけもん

わかりますー!
できるだけ早く帰ってきてくれるように言ってるのになかなか帰ってこなくて「俺にも少しは休ませてよ」って言われてはぁ?ってなりました!笑
こっちだって休みたいわ!って。

• 爽快mama

爽快mama

そのとおりですーーーー(இдஇ; )
    休みたいのはこっちも同じ!ですよねー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    酔っ払って、汚いまま布団イーン…
    翌日その布団を洗うのは誰やと思ってんねん( º дº)<ゴルァァァァ
    手がかかる、可愛くないこどものよう。

• 9月2日
  • なまけもん

なまけもん

仕事してるから疲れてるって気持ちもわかるけど、ずっと子どものことで気を張ってるこっちの身にもなれ!ってなります(´ー`)
    飲み会も付き合い。それもわかるけど結局自分も楽しんでるんだから休んでるのと変わらん!って思います。
    1週間くらい逆の立場になって仕事で疲れたー。だから休ませて。って言ってやりたいです!
    2人の子どもであって母親だけが対応するのが当たり前じゃない!
    2人の子ども!って言いたいo(`ω´ )o

なんだかわたしがストレス爆発させてすいません(^-^;笑

• 9月2日
  • 爽快mama

爽快mama

そうですよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    仕事してるのも大変やけど、子育てで向き合ってるこっちも大変やから、立場的には同等なはずなんですけどねー(o´Д`)
    ここで発散して、さぁ頑張ろって思えたらいいと思うので全然構わないですよ♡(*^^*)

• 9月3日
☆まめた☆

笑えないですね-。
なんで男は赤ちゃんのこと忘れてじぶんにふける事ができるんでしょうね?
我が家は帰ってくるものの子供のお風呂前に狙った様にねる😠疲れてるんだろうけどこちらは年中無休で休めず。ましてや子供放置で寝るなんて無理!
結局1人でいれて色々すませて、私は今からねます…。

• 爽快mama

爽快mama

お疲れ様です(இдஇ; )
    狙ったように寝られるのは腹立ちますねー😅
    自分に共感してくださる方がいるだけで、明日からまた頑張ろってなります( ˘ ˘ )
    お互いがんばりましょう(´;ω;`)

• 9月2日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

今週2人で入れたの一回ですよ(´・ω・`)もぉ…何度声かけたか。
    仕事出てる分帰ってきたら子供とって考えないのかな…。

• 9月2日
  • 爽快mama

爽快mama

そうですね😢
    子どもとの時間を大事に、育児に協力的な旦那さんやといいですね(இдஇ; )
    やりたいことが思うようにできないとやっぱり歯がゆいですよね( ºДº)キーッ

• 9月3日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

あとでやる
    俺やるからいいよ
    は信用しない事にしてます(´・ω・`)やってなくてイライラするので。
    家事はしてくれるんですけどね。

• 9月3日