※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

共働きで、どちらも正社員の方(旦那さんが夜勤務のある方)保育園の送…

共働きで、どちらも正社員の方
(旦那さんが夜勤務のある方)
保育園の送り迎えや
育児や家事は分担されていますか?

コメント

A

私の方が早いので私がほぼやります。
主人は朝も6:30出勤なので犬の散歩からご飯の準備子供の送り迎え全部します。でも、
やってといえばやってくれるしまぁ苦じゃないですね。だいたい土日に一緒に掃除や洗濯します!(*˘︶˘*)

• ぴぴ

ぴぴ

すごいです\( ˆ ˆ )/
    子供を起こしてご飯を食べさせて、着替えさせて、ご飯も片付けも洗濯も全部されていますか?(>_<)

今パートで働いていますが、正社員希望していて、正社員になっても、子供のこと家のことほぼ私がしなくちゃいけなくて、やっていけるのか不安なんです(´・_・`)

• 9月1日
  • A

A

やってます!でも主人が早く帰ってきてくれたら離乳食作ってくれたり色々してくれます。

もし、正社員になるなら今のうちに分担とかしっかり話し合った方がいいのかなって思います♡じゃないとめんどくさいと思いますよ!

• 9月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

話し合った方がいいですよね(>_<)
    ありがとうございます!
    ほんと、仕事と家事と子育てしてるママさん尊敬します♪

• 9月1日
  • A

A

私の場合子育てって死ぬほど大変って思ってて死を覚悟してたのですが逆にそれが思ってたよりも楽だと思ってしまい色々やれてしまってます!でもそれはまぁ主人の少なからずの支えがあるからなんですけどね!

• 9月1日
ゆずきち

旦那のが仕事行くの遅いのに私がすべてやってます
のんきにいびきかいて見てると腹立ちます 笑
家事も育児もすべて私です…
もういない存在としかかんがえてません 笑

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうですよね(>_<)
    旦那も疲れてるのかな、、と頼みにくいです。休みの日は洗濯や掃除してくれるので助かるんですが、、、

• 9月1日
もなか

今はパートですが2年前まではお互い正社員でした。私は夜勤のある仕事ですし、旦那さんは長期で家をあけることもあります。私が夜勤の時は旦那さんに保育園の送迎や食事を作ってもらってました。でも下準備などはある程度してました。一から作れってなかなか難しいので💦 私はやれるけどあなたにもわたしと同じだけやって、やれるはずって思いますが向き不向きはあるし負担に思うかどうかは個人差があるのでいなくても家事を残していくことは基本しませんでした。食べさせてくれて風呂に入れて寝させてくれればとにかく良しって思ってやってました。

• ぴぴ

ぴぴ

お互い仕事しているとなかなか難しいですよね(>_<)
    育児に積極的ではあるんですが、仕事で帰りも遅かったりするので、頼むに頼めなくて、、、
    しっかり話し合いたいと思います!

• 9月1日
結

私の所は、家事や育児を旦那にお願いしようにも、早朝から仕事の日でも帰りは夜中、数ヶ月家に帰って来れなかったりすることもあったり、旦那の仕事柄、結婚すると決めた時から、家事や育児全て私がやるのを覚悟だったので、苦ではないかな
稀にある旦那の休日に、旦那が子供と同時に起きて、子供の相手、家事を率先してやってくれるので、そうゆうのが本当たまにしかなくても、じゅうぶんかなぁって

• ぴぴ

ぴぴ

きっと私も働いたらそんな感じになるんだと思います(>_<)
    たまにしかなくても、やってくれるだけ有り難いって思わなきゃですよね( ; ; )

• 9月1日
まにゃ♡

分担というか、
~してね
~お願い

と、指示してます(笑)
週交代で向こうが夜勤のときがあるので、その時はしんどいですね(T0T)
洗濯物取り込み、掃除機、夕飯をしといてくれているので助かります(T-T)
日勤帯の週の時は、夕飯、皿洗いをしてくれます、、
申し分ないですね、、
保育園送りはわたしです。
日勤帯のときは迎えは頼んでます。
なので、まるで独身かのように、
日勤帯のときは保育園の前を平然と、すたこら歩いて帰ってきてます( ̄▽ ̄;)(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

旦那が家にいないことが多いので
    色々してくれるのは助かりますね😊
    やっぱり協力しあわないと無理なのカナ~😞😞

• 9月5日