※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計っています。毎日仲良しした方が良いでしょうか?旦那の体力が心配です。皆さんはどうしていますか?

仲良しのタイミングについて教えてください。
基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計っているのですが、8/30が薄っすら陽性で8/31が前日より濃いめに陽性で、今朝くっきり陽性でした。
昨晩仲良しをしたんですが、排卵検査薬で陰性になるまで毎日仲良しした方が良いのでしょうか??
最近妊活始めたばかりで今まで毎日仲良ししたことがなく、旦那の体力が持つのか不安なのですが、皆さんどうやって旦那様に頑張ってもらっていますか?

コメント

こゆき

私も排卵検査薬を使用しています。
画像がないので定かではありませんが、陽性反応出た日が一番大事とされていて昨日タイミングとっているのでしたら今日は無理にタイミングを取らなくても大丈夫ですよ(o^^o)
精子の持明は48時間と言われています。
ただ、不安でしたら今日もタイミングとるのもありだと思います。

私の場合は
8/18陽性
8/19 夜は陰性

• らん

らん

そうですね、無理にやらなきゃってなるのも良くないですよね。
    ただ生理前に仲良ししてから昨日まで10日くらい間が開いているので精子の質が良くないのかもとかいろいろ不安になります>_<
    一応今日も試してみようかな…

• 9月1日