※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
妊娠・出産

妊娠後期になってから、下半身や足がザワザワしたり、怠かったり、ムズムズしたりする感じがあり、寝つけないことが多いです。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期に入ってから下半身とゆうか足が
ザワザワするってゆうか怠いってゆうかムズムズってゆうかもぞもぞする感じ⁈があって
すぐに寝つけない時が多々あるんですが皆さんも同じような経験ありますか⁉️

コメント

ぽろろ

なんか、イライラするような感じ?ならありました!笑
イライラしすぎて足バタバタしてました(・∀・)笑

くんめー

むずむず症候群ですかね!
私もなりました(>_<)
地味に辛いですよね。
むずむず症候群で検索すると対処法とかも出てくると思いますが、根本的に治すには精神科?とか行かなきゃいけないみたいです。
私は日々眠気が勝るまで待ちました(^_^;)

ありましたー!
寝る時に限ってムズムズイライラして…
ネイルする時とかに使う、指広げるやつをして寝ると収まりました(・ิω・ิ)

ありました!ムズムズ症候群ですよね…。辛いですよね。マッサージしたり足を動かしまくったりしていました。

華まま

わたしもムズムズ症候群ですー。゜(´⊃ω⊂`)゜。鉄分とったほうがいいみたいです!あとムズムズしたときは、アイスのんで冷やしたり、足爽快シートを張り付けてまぎらわして寝てます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

りなまま♥

私もむずむず脚症候群で悩んでます(;_;)(;_;)
ポカリなど飲むと少し落ち着くとゆうか、効果ありますよ!
あと沢山歩いたり疲れた日はよく眠れます😂😂

mipon

私もなりましたよ!
ムズムズ症候群だと思います!
マッサージや脚を高く上げてました!本当は、病院に行く方がいいみたいなので病院行かれた方がいいかもしれないです。寝れなくて朝方まで起きてましたよ。

Reo&Teru mama

ありましたーーーー!!!きつくてイライラして足バタバタさせて泣いてましたー!隣で旦那がさすってくれたりしても改善せず、すーっとする為に液体ムヒ塗ったりしてましたよー!(笑)

2児のmama

さちころサン
くんめーサン
ひーさサン
たかちサン
華ままサン
りなままサン
miponさん
Reomamaさん

回答ありがとうございます。
ムズムズ症候群って
あるんですねぇ👆

入院してると横になってる事も多いし、余計なるんですかねぇ😅笑

ひーまま

妊娠後期にありました!
私の場合夜中に痒くて痒くて寝れずお風呂にはいったりしてました!
朝には、すっかり痒みがなくなるんですよー。
不思議ですねー😵