※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家事・料理

離乳食についてです😰10カ月になった娘がいます。保育園で後期食になり…

離乳食についてです😰10カ月になった娘がいます。保育園で後期食になり、鯖を家で食べさせてみてほしいと言われました。水煮缶でいいので、スプーン一杯食べさせてみてください。と言われたのですが、お湯で1回煮てから食べさせれば、塩分は大丈夫なのでしょうか??鯖自体も比較的早いですよね…??保育園にいると、そんなもんなのでしょうか😰😰

コメント

*⋆。˚✩

保育士していましたが、10ヶ月の子に鯖は早いですよねー。青魚自体一歳半過ぎ、もしくはもっとゆっくりでもいい気がします。わたしが働いていた保育園は白身魚が主だったので、鯖はビックリです( *´꒫`)
心配なら保育士さんに青魚はもう少し様子見たいこと伝えても良いのかなぁと思います。離乳食だったらまだまだ青魚食べないですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• ★

コメントありがとうございます🙏 💕やはり早いんですね!!鯖って本当に言っていたのか不安になってきました!(笑)わたしの娘は保育園で1番月齢が低いので、上の子たちはもうきっと食べていると思います😰

• 9月1日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

まだサンマとかだったらまだ離乳食後期のイメージありますが、鯖はアレルギーが出たりするので怖いですよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞わたしも息子には一歳半くらいに初めてあげた気がします( *´꒫`)脂もすごく多いですしねー。
    主様がどうしても気になるのならばやはり保育士さんに相談されたらいいと思います!

• 9月1日
  • ★

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)保育士さんにさんに確認してみたいと思います!!

• 9月2日